ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

溢れだした凶状

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボヤーダ樹のBOTは増殖に増殖を重ねて
なんと9匹同時ポップという惨状になっていました。

イメージ 2
_・)はっきりいってサーチするのもアホらしいのですがBOTはどんどん増えていきます。
 なぜこのネトゲでは不正対策チームが活動していないのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とBOTは放置だわ社員は詐欺ボナンザを買って謝罪しているわと
モラルもへったくれもないネトゲFF11だったのですが、
このまま改善されることもなく年度末を迎えることになるのでしょうか。

(((・_ ノとびっくりするほど悲惨なネトゲの被害者が我々だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ちゃーらーへっちゃらー♪       【知らんがなの森】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいも~!   うっひょうやられたいも~!(・_ ノ【サッポロポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜凍寒金剛マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx17、銅鉱x7、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x39、黒チョコボの羽根x2、
虫の翅x9、トカゲの抜け殻x9、巨大な大腿骨x8でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【シンプルぶろぐシリーズ THE さるべ】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【サッポロポテト】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!下位から亜麻袋が出たよ~!    (((・w
 ぇー!(・_ ノw・)【シリウス星人】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx331でした。
_・)ちなみにナイズルでは亜麻袋が出なかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【アレキ】ささっ

(((・_ それからボクはリンバスへと…。      【日光りんばす村】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!うなぎ~!   にょろろーっ!ヽ(・w ノ~
 うなぎ~!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ

とそっちが終わった後はなにもすることなくログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ああ~時の河を~渡る船に~オールはない~♪     【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 5
_・)しかし今日は道下芋樹と阿部芋和のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ     ウホッいいいもたち…(・_(・_ ノ【焼き芋】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
石つぶてx10、銅鉱x10、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、獣人金貨x3、火打石x38、黄石x2、
黒チョコボの羽根x4、虫の翅x9、トカゲの抜け殻x12、
巨大な大腿骨x3でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。       【全アレキ回収】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【焼き芋】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!また下位から亜麻袋が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【アレキ】ささっ

となぜかここ最近は毎日のように下位ボスが亜麻袋を落としているのですが、
本日の稼ぎの方はというとアレキx311でした。

(((・_ それからボクはリンバスへと…。       【日本海】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!海~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ※~
 海~!(・_ ノ【たぬきの餌】ささっ

と獣人古銭を適当に稼いでからログアウトだったのであります。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどんどんボロボロになっていく某ネトゲだったのですが…。
 このまま何事もなく時だけが流れていくのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。