ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

限界のない海に浮かびながら

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらボヤで増殖中だったBOTはいなくなっていたのですが、
探してみたらプロマシアミッションなんぞを進めていたりしたので
その時は新裏に入るためのフラグを立てていたようなのであります。
_・)某フォーラムの方ではすでにユーザーの方が諦めの境地に陥っていますが…。
 運営的には金さえ払ってくれればもうBOTでもいいのね~(・_ ノ【鴨だし癒着そば】ささっ

(((・_ ノとくそ運営がとんでもない痴れ者で困っておるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ あんたバガ~♪てめえおろかもの~♪    【たわけものの森】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ最終鬼畜兵器~!    びびっ!ぬかったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【最終鬼畜兵器用燃料】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキングトリュフハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx17、銅鉱x12、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、
金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x34、黄石x3、
黒チョコボの羽根x3、虫の翅x10、トカゲの抜け殻x4、
巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【アレキ】ささっ

とサルベとナイズルをやって本日の稼ぎはアレキx227でした。

イメージ 2
_・)なぜか最近は下位から亜麻袋が出まくっているのですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ それからボクはリンバスへと…。      【全古銭回収】(・w

イメージ 3
_・)今回は3年前の反省を活かして1匹ずつ釣るわよ~!  ヽ<◎>ノ~
 ぇー!(・_ ノ【あーりまんの餌】ささっ

イメージ 4
_・)なんの伏線もなく唐突に時価300万ギルの装備をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 5
_・)かくしてアーチオメガの挑戦権は得られたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w と終わったあとはやらんでもいいけどミスラでもリンバスへと…。   【あるてま屋】(・w

イメージ 6
w・)オメガよりは強かったけど大した敵じゃなかったのにゃー。   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【アルテマ用燃料】ささっ

と終わったあたりでこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 正義とは~宇宙さえも恐れぬ~♪      【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 7
_・)しかし今日はお岩さまのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ  きゃー!やったいわ~!ヽ(・w ノ【焼きそばパン】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
石つぶてx12、銅鉱x12、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x29、黄石x4、虫の翅x9、
トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはリンバスへと…。          【あるたゆ温泉】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!アーチオメガ~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 オメガ~!(・_ ノ【オメガ用でんち】ささっ

イメージ 9
_・)うおー!倒したよ~!    (((・w
 ぇー!(・_ ノ【焼きそばパン】ささっ

とどのくらいの強さか判らなかったのでナイトでいくか青でいくか悩んだりもしましたが
お試しで青ソロで突ったら普通に10分少々で倒せるくらいの強さだったのですが、
箱に入っていたのは眼と前肢だったので狙いのエニフ脚は作れなかったのであります。

(((・_ それからボクはサルベへと…。       【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【アレキ】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!また下位が亜麻袋を落としたよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

となぜか最近は下位ボスが亜麻袋を落としまくっていてびびっているのですが、
確率を弄られたのか偶然に偶然が積み重なっているのかは謎のままなのです。

イメージ 11
_・)ノそしてその後はナイズル~!  ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ナイズル~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

とこっちでは亜麻袋が出ませんでしたが本日の稼ぎはアレキx368でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでほぼ全てのサーバでまったく同じ活動内容のBOTがずっと放置されているのですが…。
 すでに何ヶ月も対処されていないサーバも多いようだしどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。