ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

連続自爆大陸モルタ ~最後の楽園~

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくBOTは対処もされずに各地で暴れています。

イメージ 2
_・)これはボヤBOTのギル移動ですが最近は稀によく履歴の隠ぺいミスが発生しています。
 ツーラーが自分で自分の自爆ログをこのサイトに送信しているのかしら…(・_ ノ【ぺこりそば】ささっ

イメージ 3
_・)今現在ほぼ全てのサーバにはこんな感じの極めて特徴的な履歴を残しているBOTが
 「バフラウ段丘」「ワジャーム樹林」「カダーバの浮沼」「過去ボスディンに設置されています。
  ぇー!(・_ ノ【山串】ささっ

イメージ 4
_・)うちのサーバではまだ履歴的にはボロを出していないようですが
 他のサーバでノイズを追ってみると普通にギルの移動と隠ぺい工作を行っています。
  こんな組織的なBOTが蔓延っているのにまともに対処されないのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

とかつては業者なんかいないーワープツールなんかないー真面目な金策ですー邪魔しないでーとか
業者を庇って大暴れしていたひとも多かった公式フォーラムですら
今ではBOTの吊し上げが続いているような状態なのですが、
それでもこんな組織的なBOT集団ですらまともに対処される様子もないままに
時だけがただ流れていくのであります。

(((・_ ノとBOTが対処されないせいでぶろぐの記事もまんねりだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 まんねりなのはいつものことねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ もう逢えないかもしれない~秋は旅人~♪    【悲劇の秋】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるざき先生~!  うっひょうPCげっともる~!ヽ(・_ ノ【ぬこマフラー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
炎クリx2、石つぶてx11、銅鉱x5、黒鉄鉱x3、
軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x40、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、虫の翅x9、
トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x10でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。       【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【ぬこマフラー】ささっ

とサルベとナイズルをやって本日の稼ぎはアレキx246でした。

(((・_ それからボクはリンバスへと…。    【まんねり温泉】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!リンバス~!
 リンバス~!(・_ ノ【サロンパス】ささっ

とメタルチップエリアを消化してアーチオメガの2戦目の準備もばっちりなのですが、
その後はなぜかインカージョンにいくことになったのでいきました。

イメージ 6
_・)しかしそのへんで量産型BOTの生産キャラが同時に作っていたVW主催用のキャラが
 何度目かも解らないようなツーラー自爆をしていたのであります。
  どうしてここまで解り易い不正行為でも対処されないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

と自爆をしているのはよく見かけますが今回のも通報をしたら
今回はGMがすっ飛んできてやたらと細かく聞いてきましたが、
このような対応しました的ポーズをとるのはいつものことなので
当然のように実際の対処はまったく期待できないのであります。

イメージ 7
_・)うちのサーバのBOTの多くは現在「Naru****」という育成キャラによって生産されていますが…。
 ぇー!(・_ ノw・)【のり夫】ささっ

イメージ 8
_・)その「Naru****」がボヤBOTの「Cc*****」と同時に作っていたのが
 幾度となくツールエールを自爆しているVW主催業者の「Na***」なのであります。
  ぇー!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

と一介の現役女子高生プレイヤーにでもこのキャラの出所は確認できていて
「なんでこんなBOT量産キャラですらいつまでも対処されないんだろうなー」と呆れているのですが、
調査だの芋づるだのまともにやってもいないことを理由にいつまでもBOTを対処しないのが
ネトゲ運営会社なので多くのプレイヤーは迷惑しているのであります。

イメージ 9
_・)ちなみにその後別キャラが同じエールをしていましたが
 改行自爆こそなかったもののコピペ元が同じなので特徴が一致しているのです。
  こういうエールがあるのはうちのサーバだけなのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

_・)ノと微妙に話は前後したけどインカージョン!   ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪
 画像はないけどインカージョーン!(・_ ノ【わに族の餌】ささっ

とインカージョンを何戦かしてからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノと脈々と受け継がれていく業者の仕事に変化は訪れないのですが…。
 外人とのサーバ共有は大失敗だったけど不正行為も野放しってのが凄いわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。