ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

愚者の黄金はあの壁の向こうに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、シィの門とかモーの門のBOTは普通に活動中。
フォーラムとかによるとバフラウ~過去ザルカとかのBOTも復帰しているようなのですが、
うちのサーバだとシィとモーにかなりのアカウントを集中させているせいか
そっちのBOTはまだ復帰していないようでした。

(((・_ ノといよいよBOT放置祭りも佳境だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 思い~こんだ~ら~破滅の道を~♪    【ど根性森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~! ぎゃー!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【とんがりコーン焼きりんご味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーイコライザー斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x11、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x35、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x13、トカゲの抜け殻x6、
巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【全アレキ回収】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【とんがりコーン焼きりんご味】ささっ

とサルベったらこの日は下位からも亜麻袋が出て稼ぎの方はアレキx338でした。

(((・_ それからボクはリンバスへと…。      【謎の温泉あるた湯】(・w

_・)ノうおー!オメガ~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 画像はないけどオメガ~!(・_ ノ【オメガ用でんち】ささっ

イメージ 2
_・)うおー!心臓が出たよ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【肝臓】ささっ

イメージ 3
_・)というわけでホマム胴をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ と終わった後はなぜかウォンテッドいったのです…。   【なんとか砂丘】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!とんぼ~!       ヽ(・w ノ~
 とんぼ~!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と最近のコンテンツは微妙なものばかりなのであまりやっていないのですが、
その後は宿星ツアーが発生したのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【この後悲劇が!?】(・w

イメージ 5
 ̄・)うおー!なぜか全滅したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と最初にナで突って玉が2個出てから乗り物を叩くところを
間違ってエルドの方を殴っただけであっさりと全滅するというとんでもないBCだったのですが、
乗り物の方はエルドとヘイトは連動しているけどヘイトは稼げないという仕様なので
エルドを相手にヘイトを稼いでいれば良かったらしいのであります。
_・)ノというわけでみんなも気をつけよう!
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

(((・_ と悲惨な展開の後は調理ミスラ用の属性ゴルゲを集めにいったのです…。  【城崎温泉】(・w

_・)ノきゃー!金魚~!    ヽ(・w ノ~
 画像はないけど金魚~!(・_ ノ【金魚の餌】ささっ

と不足分の属性ゴルゲを作り終えてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!    【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよくもざき先生~!   ログポはいらねえんだよ(・w ノ【くもヌードル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの12Dで95個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x9、黒鉄鉱x3、軽銀鉱x2、金鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x33、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x11、トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【くもヌードル】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx258でした。

そしてちょうどその頃、モーの門のBOTがバス商業区での集団換金作業を終えて
モーの門に戻っている最中だったのでみにいきました。

イメージ 7
_・)BOTの捨てキャラは露骨にワープツールで入り口からコロナイズ奥に飛んでいきましたが
 BOTのメイン戦力は発生中のコロナイズをツールですり抜けて奥に進んでいました。
  すでに1週間以上も前から不正な移動を通報済みなのに完全に放置なのね~(・_ ノ【癒着うどん】ささっ

「モーの門<J-8> Tommy**** を含むPTが」

「19:20:30前後に発生中のコロナイズをツールですり抜けて移動」

「良質狩り場をBOT行為で占有しているためゲームに支障が出ている」

「なおSTFにはかなり前に報告済みですがまったく対応がないのでGMコールさせて頂きました」

と書いて送信したら「STFに送れ」的定型文でした。
_・)とんでもない話なのですがすべては実話なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と終わった後はなにもすることがなかったので放置していたのですが、
日付けも変わったあたりでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで想像を絶するほどのBOTの増殖と不正行為の放置ですが…。
 長年かけてまったく成長しない運営というのも凄いわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。