ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

眼下に広がる現実

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜかこの日はボヤーダ樹とかバフラウとかのBOTは湧いていなかったのですが、
どんだけ通報しても消えることのない獣人拠点常駐BOTとか
ここ数日で大増殖したモーの門のBOTは普通に活動を続けていました。 
_・)ちなみに組織的に動いていなくてもアドゥリンエリアにはソロの常駐BOTが多かったりします。
 そっちもぜんぜん対処されないのが不思議ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 2
_・)モーの門や流砂洞に設置されているBOTは「設定されたA地点」「設定されたB地点」の2点を
 極めて正確に往復しながら狙いの敵がポップしたら倒すだけ、という出来の悪いBOTです。
  そんなしょぼい設定のBOTですらまともに調査もされないのね~(・_ ノ【使い回しうどん】ささっ

イメージ 3
_・)このような裸の捨てキャラがBOTのそばには固まっています。
 気持ち悪い話ね~(・_ ノ【きもいそば】ささっ

イメージ 4
_・)現在STFへのメールフォームは機能しているのでしょうか…。
 「なんらかの不具合でメールが届いていない」可能性も高いのね~ (・_ ノ【不審そば】ささっ

といつまでもBOTが消えなかったら「メールが届かない不具合ではないか?」
公式フォーラムの「ウェブサイトフィードバック→サイトに関する不具合報告」から
不具合報告をあげてもいいのでは、と思っていたところだったのですが、
そのタイミングでちょうど露骨にワープ移動していた4匹セットのサンプルBOTが
湧いていなかったのはやや残念なところだったのであります。
_・)ノというわけでメールフォームの不具合ネタは著作権フリーなので
 このネタで公式フォーラムに突りたいひとは突ってみましょう!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノといよいよ春節も近づいてきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はもるのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ  うっひょうやったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつるチップス】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx4、石つぶてx12、銅鉱x7、黒鉄鉱x2、
アダマン鉱x1、獣人金貨x6、火打石x36、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x14、トカゲの抜け殻x5、
巨大な大腿骨x10でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【もるつるチップス】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx204でした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ビルドアーップバンバンバンバン♪     【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 5
_・)しかし今日ももるのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ  うおー!連勝もる~!ヽ(・_ ノ【ペプシもるつる味】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
炎クリx1、石つぶてx13、銅鉱x8、軽銀鉱x2、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x37、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x13、トカゲの抜け殻x12、巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【ワンパターン遺跡群】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【ペプシもるつる味】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx241でした。
そしてその後は夜中まで放置の末にログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでびっくりするほど出来の悪いBOTが大量にポップしているのですが…。
 スクエニが本当に外人様を対処できないとしたら永久にこのままなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。