ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

それはまるで定規で線を引いたかのような宇宙

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、モーの門のBOT軍団は昨日よりも更に増えていました。

イメージ 2
_・)うおー!こいつはもう溢れ出る闇を抑えきれないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とBOTがいくらでも増えていくネトゲスクエニFF11なのですが、
その他別枠のBOT軍団の仕事もまだまだ続いているのです。
しかしこれまでは「バフラウ」「ワジャーム」「カダーバ」「過去ボスディンだったBOTセットが
今日は「バフラウ」「ワジャーム」「過去ボスディン」「過去ザルカ」に変わっていたので
カダーバの方はツールでの移動が露骨すぎていたせいか作業場からは外されていたようです。

それとは別に2ヶ月以上も前からずっと対処もされずに放置が続いている
「過去ボスディン(ザルカ)→ボヤーダ樹→モーの門→ボヤーダ樹→シィの門」
と作業場をころころと変更しているBOT2匹セットの方はというと
当然のようにいまだに対処されることもなく仕事を続けているのですが、
昨日まではシィの門で2匹セットでBOT活動をしていたところが
今日になって乱打系の捨てキャラ数名とPTを組んでBOT活動をしているという
もうスクエニはBOTも対処しないから稼ぎ放題だぜーみたいな感じになっていて
こっちの方もアカウントを増やしているような有様だったのであります。

イメージ 3
_・)こっちも捨てキャラを伴ってギルの引き出し行為がパワーアップしています。
 癒着しているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノとシャレにならないくらいBOTが増えていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうせさげの仕業ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 戦い~忘れた~人々の代わりならば~♪    【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおぽっちととんべりのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ  イエーイ♪ヽ(○_(@w ノ【ウガレピまんじゅう】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx12、銅鉱x13、黒鉄鉱x4、軽銀鉱x1、
金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x36、黄石x3、
黒チョコボの羽根x3、虫の翅x9、トカゲの抜け殻x8、
巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはシィの門へと…。    【BOT増殖警報】(・w

イメージ 4
_・)このBOTは<G-6>~<G-8>のきのこのみを狩っていました。
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 5
_・)まあ何ヶ月も対処されていない癒着BOTなので通報しても無駄ですが通報した証拠は残します。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ と終わった後はサルベへと…。       【海底さるべ遺跡群】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【ウガレピまんじゅう】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx242でした。

(((・_ それからボクはモーの門をみにいったのです…。  【モーの門】(・w

イメージ 6
_・)目立たない場所でこそこそとやっているかと思っていましたが
 モリマーから入ってすぐの場所で堂々とBOT行為をやっていたのであります。
  ひたすら一直線に往復してエフトを倒しているのね~!(・_ ノ【しょぼBOT】ささっ

とモンク2匹でひたすら往復してエフトを狩っていたのですが、
モンクなので遠隔で釣ってから殴りにいくという設定になっていなかったので
殴る寸前に釣ってみたら面白いことになりました。

イメージ 7
_・)うおー!くそ設定のBOTだからどこまでも追ってくるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)と思いましたがエリアチェンジまではしない設定だったのか途中でエフト通路に戻っていきました。
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

としばらくBOTを引きずり回して遊んでいたところ、
BOTの「なかのひと」が気づいたのか1匹だけ往復運動をやめて
「この場所を譲って欲しいのか?」みたいなtellを送ってきたので通報しました。

「モーの門<G-5> Cos*****,Hek***** というBOTがいてエフトを狩れない」

とあまりにも挙動がアホすぎるBOTだったのでGMコールで通報しましたが
その通報はなかったことにされたのか対応はありませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。
_・)ちなみに落ちる頃にはなぜか「バフラウ」「ワジャーム」「過去ボスディン」「過去ザルカ」
 4匹セットのBOTが消えていましたが課金切れかどうなのかは不明です。
  ぇー!(・_ ノ【生ポ】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地がBOTで荒れ荒れの状況になっていますが…。
 BOTのアカウント数や課金で利益を増やして株主は喜ぶのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。