ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

指人形たちは森に隠れる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いていいるか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、まだまだ春節の真っ最中なのか一部のBOTは湧いていませんでしたが
シィの門やモーの門にはいまだに露骨な捨てキャラと組んだBOTが常駐中。
ヤッセとかの方でも主にスカームトリガー2倍キャンペーンの時に常駐しているBOTが
まったく対処される気配もないままに3~4匹ほど復帰していたりするのであります。
_・)アルスカヨルシアの装備がぶっ壊れすぎていて祭りになっているのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと今日はなぜか早起きだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはちか~!   きゃー!やられたはち~!ヽ(・w ノ【ニラ玉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx11、銅鉱x11、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、
白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x33、黄石x2、
黒チョコボの羽根x2、虫の翅x10、トカゲの抜け殻x11、
巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【ニラ玉どん】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx250でした。

サルベが終わった後は長期的に放置となっていたのですが、
やがてなかのひとが復活したのでバローズにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【もぐら帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノうおー!バローズ~!   ほねねーっ!ヽ(・w(・w(・w ノ
 バローズ~!(・_ ノ【骨用カルシウム】ささっ

とバロって2つ目のカーダタベルトを入手したのですが、
その後はアルヨルとかジョブポ稼ぎとかをやりました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ジョブポ稼ぎ~!    イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ
 稼ぎ~!(・_ ノ【デュラハン用報酬】ささっ  ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

(((・_ と終わった後はまたもやアルヨルツアーが発生したのです…。

イメージ 4
_・)なんと「ナ/召」で超高速でエレ召喚を連打するだけで敵軍のキープができるのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 5
_・)しかしポイントが思うように稼げず敵が増えていくと高次面では詰んでしまうのであります。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ   乗りこむなり~! w・)w・)w・)w・)))

と上の画像なんぞはよくここまでエレ召喚で持ちこたえたなあと自分で自分に感心するのですが、
世間では「ナ/召」戦略がゲテモノ扱いらしくて
序盤で思うようにポイントを稼げないまま敵が増え続けて押され気味になると
こんだけ敵が出てきているのになぜかナイトの責任になってしまうという
諸刃の刃なので素人にはお勧めできませんが
この戦略は近い将来に一般的になると思われるのであります。
_・)まあもっと突き詰めるとパウブーでディアガとかになりそうですが…。
 ぇー!(・_ ノ【ファジンdeとんずら】ささっ

ナ/召…敵拠点付近でエレ召喚を連打して敵軍キープと湧いた敵の報告。
シーフなど移動速度アップ装備があるジョブ…有利に戦える敵を抜く。鳥を抜いて自軍拠点に運んでミミズにぶつける。カニを召喚したタイミングでアクエフを抜く…など。
本役…詩でマズルカ。学で範囲リジェネなど。
黒青…ポイント稼ぎ。
_・)なんとなく脳内ではこのような構成が安定しそうです。
 報告役はシーフの方が楽そうね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わったところで本日のところはログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスカームのトリガーがとんでもない相場になってきていますが…。
 春節で休んでいる業者が復活してきたらどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。