ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

血塗られた空に咲く昴

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日赤玉を出して消えていった業者2匹はまだ戻ってきておらず。
この業者は消える直前まで3キャラで花鳥風月を回っていたのですが、
そのうちの初期の2キャラは半年ほど前のサージウォークキャンペーン中に
NMに殴られては即死して経験値を稼いでいるという方法で
他の業者に引き連れられてレベルをあげた後にVWでもピク主催でレベルをあげていたりと
まあろくでもない業者セットだったわけでありますが、
最近1キャラほど追加されていてその1匹はまだ消えずに
引き続き花鳥風月のNM巡りをしているようなのであります。
_・)目撃情報によると花鳥風月のアームドギアをソロで40分以上キープしていたらしいのですが…。
 花鳥業者はアトルガン黄金貨を買い漁っているのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと業者の仕事はまだまだ続くけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ハムサラダパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx21、銅鉱x10、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、
白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x7、火打石x27、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x12、トカゲの抜け殻x11、
巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはブルトノックへと…。     【ヴぁーみん帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!チゴー!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 チゴー!(・_ ノ【のみの餌】ささっ

とヴァーミンノックをやってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪   【ゴリラ森林】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよいもサンダー! きゃー!やられたいも~!(・w ノ【ココアクッキー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キングトリュフ野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx10、銅鉱x10、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x5、
軽銀鉱x2、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x40、
黄石x2、虫の翅x12、トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x2でした。

(((・_ かくしてボクはアンデッドノックへと…。   【あびあっとわ山】(・w

イメージ 4
_・)ノうおー!ほね~!    ほねねーっ!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 ほね~!(・_ ノ【ハムサラダパン】ささっ

(((・_ と根性で骨を終わらせた後はノック最終のアモルフへと  【なんとか監獄】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!たこやき~!   たここーっ!(・w(・w(・w(・w(・w
 たこやき~!(・_ ノ【たこやきの餌】ささっ

と監獄のたこやきノックに辿り着いたらここは凄いボーナスステージでありまして
それまでの倍の速度でカウントが進むという超展開なのであります。
_・)手ごろなHPのたこやきが大量にいるのでさくさくロイエで倒せるのです。
 ぇー!(・_ ノ【ココアクッキー】ささっ

とついに雑魚ノックが終わって次はいよいよティンニン3匹とかだったりするのですが、
メイジャン中ずっと敵のHPに注視して目押しをしていたという都合上
とてもとても疲れていたりするので本日のところはそこでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで短時間で大きく稼げる花鳥風月に張り付いている業者でしたが…。
 大量の捨てキャラを投入する戦力がなくなってきたのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。