ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

滲み出る暗黒の遺産

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、「バフラウ段丘」「ワジャーム樹林」「カダーバの浮沼」「過去ボスディン
「新規の/anon」が4セットほど一斉に湧いていてなにかをしていました。
_・)山串・盗賊のナイフ・鞄拡張素材・ギサールの野菜といった
 特徴のある競売履歴的に新しいBOTであると思われます。
  未だに湧いてきたりするのね~(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 2
_・)「狩り場への移動にワープツールが必須」ということで
 後半は湧かなくなっていたカダーバの方にも堂々とリポップしています。
  ワープツールで移動して段差の上の雄羊を狩っているのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)取り敢えず通報はしましたが一度湧き癖がつくといつまでも湧き続けるのです。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

とガルレージュの地下のコウモリBOTとかル・アビタウ神殿のゴーレムBOTとか
いまだにスキがあればしょぼいBOTが湧いてきているのですが、
近々やってくる予定のウェルカムバックキャンペーンでも
しばらく見かけなかったBOTが大量にリポップするというのが恒例でありまして
本当に対処しているのかどうかも疑わしい世界なのであります。

(((・_ ノとウェルカムバック前になぜか業者が復活してきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり屋~!  うっひょうやられたべりー!(○_ ノ【あずきチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キングトリュフ木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
炎クリx2、石つぶてx12、銅鉱x6、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x42、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x11、
トカゲの抜け殻x11、巨大な大腿骨x4でした。

(((・w かくしてにゃーはとど狩りへと…。    【とど族のアジト】(・w

イメージ 4
w・)ノにゃにゃーっ!とど狩りだにゃー!   
 とど狩りだにゃー!(・_ ノ【とどの餌】ささっ

(((・w ととどを狩っていたらアルララに誘われたのにゃー。  【エロメット即死地点】(・ ̄

イメージ 5
w・)ノにゃにゃーっ!アルララだにゃー!  ギャー!(・ ̄ バタッ♪
 アルララだにゃー!(・_ ノ【昆布】ささっ

イメージ 6
w・)ノアルララだにゃー!  ギャー!ユーポンゴッスガー!(・ ̄ バタッ♪
 アルララだにゃー!(・_ ノ【あずきチョコ】ささっ

とアルララとかをやってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよくも~!  ぎゃー!やられたくも~!(・w ノ【ファンタうめ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ
 
と掘れましたが中身はルーピー人工海水セット
木の植木鉢ハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
石つぶてx18、銅鉱x4、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、
金鉱x2、獣人金貨x7、火打石x33、黄石x4、
黒チョコボの羽根x2、虫の翅x13、トカゲの抜け殻x6、
巨大な大腿骨x8でした。

(((・_ かくしてボクは無影へと…。      【全マロウ回収】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!闇王~! 実はユーポンゴッスは縦読みなのじゃー!ヽ(・w ノ【たれこみ丼】ささっ
 闇王~!(・_ ノ【ファンタうめ味】ささっ

と無影をやってもろくなものがでないというのは解りきっているのですが、
ナイズルキャンペーンとか色々と消化しないと勿体ないイベントが多いので
ホームポイントで即消化可能な無影をやっている低落だったのであります。

イメージ 9
_・)ちなみにアダマンとかアルマダ足に「よびだす」のリキャ短縮オグメがつけられるらしいのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【アダマンたす】ささっ

イメージ 10
w・)ノというわけで唐突に錬成スキルあげだにゃー!
 あげだにゃー!(・_ ノ【あぶらあげ】ささっ   w・)))

イメージ 11
w・)最高値は-10だけど手持ちの免罪符だけだと-8までしかつかなかったのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w と終わった後はなぜかレギオンツアーが発生したのです…。 【自作自演の箱庭】(・w

イメージ 12
 ̄・)にゃにゃーっ!下調べもろくにしなかったら挙動が変な敵で大崩壊したにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ

と終わったところでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか再び増殖を開始したBOT軍団だったのですが…。
 某基地外が貧困していて目立たずに売れるとかあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。