ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

冥府の淵で死に急ぐ影

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、臭いキャラはソ・ジヤとかトライマライとか過疎エリアを回っています。
今のところ獣人拠点に常駐しているBOTはいなくなっていますが、
このような過疎エリアやケイザックのマンドラ海岸とかには臭い挙動のキャラがいて
ジョブポやらエミネンスを稼いでいたりして
いっけん平和になったかのように見える世界にもまだまだ邪悪は蔓延っているのであります。

(((・_ ノといよいよソボロ祭りもフィナーレだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 生命~より重いソボロ~取り逃げてバリれよ~♪   【とりにげ高校】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はとんべりのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ  イエーイ♪(○_ ノ●【レインボーラムネ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x8、アダマン鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x36、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x13、
トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨xx14でした。

(((・w かくして調理ミスラは片手棍のスキルあげへと向かったのにゃー。 【ヤッセ海岸】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃーっ!スキルあげだにゃー!  うららーっ!ヽ(@w ノ【毒ガス】ささっ
 スキルあげだにゃー!(・_ ノ【クラクラ】ささっ

イメージ 3
w・)にゃにゃっ!クラクラパワーで10分で50くらいスキルが上がるにゃー!
 ぇー!(・_ ノ●【レインボーラムネ】ささっ

(((・w とスキルをあげたにゃーは神竜へと…。  【アビセア天象のなんとか】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
w・)とうとうここまで辿り着いたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【神竜の餌】ささっ  つっかっもっうぜっ♪トワ胴トワプリ~♪ヽ(・w ノ~

と突ったら宣告を無視してビクスマを撃っているだけで勝てるくらいの強さだったのですが、
単純に調理ミスラはクルオを35万くらいしか持っていなかったので
クルオが勿体なくなったボクは本体の方で取りに行くことにしたのです。

イメージ 5
_・)ノというわけで神竜~!   この世でいっとーイカした鎧~♪ヽ(・w ノ~
 神竜~!(・_ ノ【神竜用お茶】ささっ

とやっていたらうちの姉が今更になってトワプリを取らないと明日はないとか言いだして
PTに入ってきましたがそのまま続けました。

イメージ 6
_・)うおー!いまどき神竜で蒸発しているよ~! かばんーはでっかい基地外鯖~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ   ギャー!ビソンガー!(・ ̄ バタッ♪

イメージ 7
_・)と色々ありましたがトワ頭1トワ鎧1トワプリ2が出て終わったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【神竜用報酬】ささっ    (((・w

(((・w そしてその後はなぜかミスラでベガリーにいったのです…。   【かざなる横丁】(・w

イメージ 8
w・)ノにゃにゃーっ!ベガリーだにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ベガリーだにゃー!(・_ ノ【いもりの餌】ささっ

と最初の3ヶ所をクリアしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【ドイツ人ジャーマン】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 兄貴!兄貴!兄貴と私♪     【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 9
_・)しかし今日はもるのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ うおー!やったもる~!(・_ ノ【チズハムふりかけ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
炎クリx2、石つぶてx13、銅鉱x8、アダマン鉱x2、
軽銀鉱x2、獣人金貨x5、火打石x40、黄石x3、
黒チョコボの羽根x3、虫の翅x9、トカゲの抜け殻x3、
巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはナイズルキャンペーンへと…。  【ポルキスタワー】(・w

イメージ 10
_・)うおー!くそな外人みたいな名前のかえるがいたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ   ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪

とやっていたら大事件が発生しました。

イメージ 11
_・)うおー!なぜか20層のボスを倒してもポールが動かないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

「ナイズル20層ボス Stheno を倒してもポールが起動せずワープできない」

と先に進めなくなったのでGMコールを送信しました。

(((・_ しかしGMがこない~!助けてGM~!
 ぇー!(・_ ノ【GMの餌】ささっ

 ̄・)うおー!規約違反のソフトウェアで動画をトラレテキヤクイハンニマキコマレルー!
 ぇー!(・_ ノ【脳内規約】ささっ

_・)GMがこないから永遠の名作エ○ゲースクールデイズでもやって自作ポエムでも作るか…。
 ぇー!(・_ ノw・)【超兄貴】ささっ

(((・_ 仕方がないからラムスタッフで外に出るか…はっ!リキャスト15時間じゃねえか!!
 ぇー!(・_ ノ【スカーム帰巣蝶】ささっ

 ̄・)うおー!GMがこないのをいいことに壁の向こうで地形ハメをしているよー!キヤクイハンガー!
 ぇー!(・_ ノ【千里眼】ささっ

(((・_ 仕方がないから外人の名前を勝手に使って発言をねつ造するか…ポールガーポールガー!
 ぇー!(・_ ノw・)【自作自演即バレおじさん】ささっ

 ̄・)うおー!ボクがアイテム欲しさにいつまでも居座っていると思っているのか~!
 さっさと外付けのHDDレコーダーに切り替えろー!
  ぇー!(・_ ノ【アマレココ】ささっ

(((・_ やべえGMに脅○されているログがある~!逃げろ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

とやっていましたがGMはくることなく排出されて終わったのですが、
その後は長い時を経てミスラでベガリーに行くことになりました。

イメージ 12
w・)攻略情報もみて予習もばっちりだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【チズハムふりかけごはん】ささっ

イメージ 13
w・)ノというわけでハデスだにゃー!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 ハデスだにゃー!(・_ ノ【ハデスの餌】ささっ

と突ったら下位の方は普通にやれましたが上位の方はずっと石化かなにかしていて
ペットはずっと動かなかったのですがその件については黙っていたのであります。

(((・w そしてにゃーはなぜかメナスに行ったのにゃー。  【さめさめ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 14
w・)ノにゃにゃー!鳥アタックだにゃー!   w・)…※…ヽ(・w(・w(・w ノ~
 鳥アタックだにゃー!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

(((・w かくして水林は楽勝だったのでお次はケイザックへと…。  【けいざっく横丁】(・w

イメージ 15
w・)にゃんとケイザックの蜂も獣PTで楽勝だったのにゃー!  (((・w ぼっとん蜂みてるか~?
 ぇー!(・_ ノ【はちの餌】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです

イメージ 16
_・)ちなみにメナス中にGMがきましたがすでに終わった件なので未解決事件なのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでナイトはケツビンタで即死しソボロソングは大量にアップされていますが…。
 こうして今年のゴールデンウィークも終わっていくのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。