ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

魂の器錆びついたままに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、BOT軍団の生き残りはトライマライあたりで
地味な活動を続けていました。
山串の履歴的には3~4年前に活動を停止していた臭いキャラが
ウェルカムバックしてきてどっかでBOT活動をしているようなのですが、
サーチしても見つからなかったのでどこにいるのかは不明なのであります。

(((・_ ノとやっぱりBOTもウェルカムバックだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 独りぼっちじゃ~街の明かりが人の気を狂わせ~る~♪ 【ネカマ即バレ村】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ伐採ポイント~!  うっひょうやられたっぽい~!ヽ(・w ノ【アボカド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【まさかり】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx8、銅鉱x10、アダマン鉱x1、金鉱x2、
獣人金貨x4、火打石x37、黄石x1、黒チョコボの羽根x3、
虫の翅x10、トカゲの抜け殻x16、巨大な大腿骨x8でした。

(((・w かくしてにゃーはアサルトの消化に行ったのにゃー。  【日光あさると村】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃーっ!指輪捜索だにゃー!   かににーっ!v(・_ v
 捜索だにゃー!(・_ ノ【指輪】ささっ

イメージ 3
w・)ノ謝鱗祭だにゃー!   祭りじゃー!ヽ(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノ
 謝鱗祭だにゃー!(・_ ノ【フラッペ】ささっ
 
イメージ 4
w・)ノワモーラハウス仏滅だにゃー!    (((・w
 仏滅だにゃー!(・_ ノ【アボカド】ささっ

とアサルトやミッションを消化してからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー森林】(・w

イメージ 5
_・)しかし今日はいものせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ イエーイ♪(・_ ノ【プリングルズ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
石つぶてx11、銅鉱x12、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x40、黄石x4、虫の翅x9、
トカゲの抜け殻x3、巨大な大腿骨x4でした。

(((・_ かくしてボクは変なイベントへと…。  【イベント会場】(・w

_・)ノきゃー!ベヒ祭り~!   w・)))
 画像はないけどベヒ祭り~!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

と突ったところ、参加人数が片手で数えられるくらいまでならまだクリアするのは可能だけど
それ以上ひとが増えるともうクリアするのが絶望的に不可能になるという
とんでもないくそ仕様のイベントだったようでありボクはビビってしまったのですが、
あまりにもクソゲーすぎたためか近々修正が入るというとんでもなさだったのであります。
_・)ちなみに過疎エリア数ヶ所をまわってなんとか終わらせることには成功しました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)余談ですが今年の情報はこんな感じでした。
 ぇー!(・_ ノ【写っている謎の顔】ささっ

チャット回数:843,855→936,232(+92,377)
NPCに話しかけた回数:308,006→354,183(+46,177)
パーティ参加回数:3,724→4,284(+560)
アライアンス参加回数:1,024→1,134(+110)
戦闘回数:253,492→272,383(+18,891)
戦闘不能回数:4,736→5,982(+1,246)
敵を倒した回数:172,126→223,914(+51,788)
GMコール回数:5,613→5,647(+34)
_・)近年はSTFのフォームを使っていてGMコールの回数も減ってきているので
 誇り高きこの記録も破られる時がきそうなのであります。
  ぇー!(・_ ノ【プリングルズ】ささっ

(((・w と終わった後はミスラの方でアトルガンミッションを進めたのにゃー。 【ナイズル島(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃーっ!ラスボスだにゃー!      ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 ラスボスだにゃー!(・_ ノ【ラスボス用電池】ささっ

とクリアしてミシックの作成開始フラグも近づいてきていたのですが、
そのへんでなぜかジョブポを稼ぎにいきました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!ジョブポ~!   フォフォフォ…(・w
 ジョブポ~!(・_ ノ【なんとかリング】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつものようにウェルカムバックしてくる業者のキャラだったのですが…。
 結局はまともな対処なんてされずに課金が止まっているだけなのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。