ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

散り散りの歴史を巡って

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、例の地味エリアを渡り歩いているBOTはトライマライに篭っていました。
このBOTは主に「フェ・イン/ソ・ジヤ/トライマライ」のどこかで雑魚を狩っているのですが、
競売キャラは別にいて石印や幻光結晶やモルボル粘糸を大量に売却していたり
なぜか他にもダークマターなんかも大量に売っていたりするので
まあ例によっていつものツーラー外人集団の一味である気配が強いのであります。
_・)ちなみにそのツーラー外人集団は元流砂洞のBOTを連れてエスカに篭っていたりもします。
 過疎エリアのエスカには稼げるなにかがあるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと追加されたエリアもそっこーで過疎ったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 戦う~背中に~夕映えを集めながら~♪   【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【あんドーナッツ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
石つぶてx19、銅鉱x6、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x29、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x5、トカゲの抜け殻x7、
巨大な大腿骨x11でした。

(((・w かくしてにゃーはアサルトへと…。   【なんとか入江】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!アサルトだにゃー!   おろろーん!ヽ(・w ノ
 アサルトだにゃー!(・_ ノ【あんこうの餌】ささっ

(((・w と適当に消化した後はあどりんのミッションもやったのにゃー。 【あどりん城】(・w

イメージ 3
w・)しかしあどりんミッションはまとめてやろうとするとかなりのくそ仕様であり
 1~2ヶ所まわるたびにヴァナ0時またぎが発生してやたらと時間がかかるのにゃー。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ【あんドーナッツ】ささっ

ととんでもない仕様で困ったもんだったのですが、
適当に進めてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ どうして僕はここ~に~テーミワーイ♪    【知らんがな森林】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよさかな~!  ぎょぎょっ!やられたぎょー!ヽ(・w ノ【増えるわかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x8、黒鉄鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x2、
獣人金貨x6、火打石x33、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x11、トカゲの抜け殻x13、巨大な大腿骨x4でした。

(((・w かくしてにゃーはあどりんミッションの続きへと…。  【アドリーン王国】(・w

w・)ノにゃにゃー!ミッションだにゃー!
 画像はないけどミッションだにゃー!(・_ ノ【わかめラーメン】ささっ

(((・w とちょっと進めたらすぐに0時またぎがきたのでVWへと…。 【ぐすげそ鉱山】(・w

イメージ 5
w・)ノにゃにゃー!VWだにゃー!   すららーっ!(・w
 VWだにゃー!(・_ ノ【スライムの餌】ささっ

とミッションとVWとアサルトとナイズルをちまちま進めてからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでBOTが稼げる要素ばかりでいつまでもBOTが消えませんが…。
 1日中放置すればそこそこ稼げるとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。