ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

燃える撃鉄とその一撃

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、臭いキャラは例によってエスカルオンのBOTだけだったのですが、
とここまで書いてボクはこの先を書くのを躊躇ってしまうのであります。
_・)うおー!書きたくてもこれ以上はやばくて書けねえ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと水面下では急展開になってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 夜逃げするなら今なのねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ うおーやべーやべーこいつはやべー…。  【びびった帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ樹木~! じゅももー!やられやじゅもー!ヽ(・w(・w(・w ノ【笹だんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【樹木用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで170個掘れて
ロランベリーx11、マヨイタケx22、ネムリタケx27、オドリタケx16、
キングトリュフx2、パフボールx1、霊芝x3、サンゴタケx13、
デスボールx5、石つぶてx13、セージx16、謎の野草の種x2、
リコポディウムの花x13、ウィルド糸x8、ライトチェストx6、
どんぐりx11、シフマクラメx1でした。

(((・_(・_ かくしてボクとばでこは上位イフへと…。  【イフ釜】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!イフ~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~
 イフ~!(・_ ノ【笹だんご】ささっ

_・)ノそんでもってメリポ補充~!
 画像はないけど補充~!(・_ ノ【トリゼックリング】ささっ

とメリポを補充してからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー沼】(・w

イメージ 3
_・)掘れたようさぎ~!   うささー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【にんじんスティック】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と掘れましたが中身はなぜかメモり忘れていたのです…(・_
お次は過去ロランを掘りにいったらこの日はギサールの野菜9Dで155個掘れて
ロランベリーx10、マヨイタケx34、ネムリタケx14、オドリタケx12、
キングトリュフx1、パフボールx2、霊芝x1、サンゴタケx4、
デスボールx7、石つぶてx12、セージx8、謎の野草の種x3、
リコポディウムの花x13、妖蟲のフラスコx1、ウィルド糸x7、
ライトチェストx3、どんぐりx21、シフマクラメx2でした。

(((・_ それからボクはなぜかイフリートのとてむずへと…。  【イフ釜】(・w

イメージ 4
_・)うおー!死闘の末に勝利よ~!   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)一部で周回が人気のとてむずうなぎはまだソロで勝てたことはありませんでしたが
 なぜかそれより先にとてむずイフリートをソロで撃破してしまったボクだったのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

_・)ノそれからばでこがきたけどむずを連戦~!
 画像はないけど連戦~!(・_ ノ【にんじんスティック】ささっ

(((・w とやっていたらギアスツアーが発生したのにゃー!  【れいせん島】(・w

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!   ざわざわ…ヽ<◎>ノ~
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【この木なんの木用こやし】ささっ

とギアスが終わったあたりで全世界のサーチを行ったところ、
先月も2億ギルをお買い上げしていた一部で注目株のRMTerが
今月もサンドリア港に移動していたのでみにいきました。
_・)このキャラは常時西あどりんに棒立ちなのにRMTをする時だけ他のエリアに行くのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!ちょっと見難いけど名前の横に?をつけた露骨なガルカがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 8
_・)パーティ会話で実況生中継されているとも知らず、
 今月も例のあのひとが2億ギル(推定5~6万円)ほどお買い上げになっているよ~!
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

とLSの運営にとても力を入れている某複アカのやばいひとが
今月も最低でも2億ギル以上はお買い上げになっていたのですが、
果たしてこの人物が運営しているあのLSのメンバーは
この胡散臭い収入源による高額品の買い漁りをどう思っているのでしょうか。
と衝撃のラストを迎えたままにログアウトだったのであります。

イメージ 9
_・)あまりのヤバさに黒での塗りつぶしになっていますがまともに対処していないようです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノとここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次は過去ロランを掘りにいったら今日はギサールの野菜8Dで159個掘れて
水クリx3、ロランベリーx8、マヨイタケx19、ネムリタケx30、
オドリタケx10、キングトリュフx4、霊芝x4、サンゴタケx9、
デスボールx4、石つぶてx12、セージx9、リコポディウムの花x10、
妖蟲のフラスコx1、ヘヴィメタルx1、ウィルド糸x8、ライトチェストx6、
どんぐりx17、シフマクラメx4でした。

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。    【ああンバス峠】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!アンバス~!   ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 アンバス~!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

とアンバスをやって微妙に不足していた強化素材を交換してからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバージョンアップ前に超展開になってきましたが…。
 いったいこの先どうなってしまうのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。