ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【感動の最終回】 永 遠 の ナ ギ 節 (予定)

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、エスカルオンのBOTだったキャラは
いまだにエスカルオンに戻ることなくあちこちでコソコソとしていました。
いっぽうサンドリア港ではなぜかいつもならば客にギルを渡したら即落ちるような
ギルロンダリング&受け渡しの捨てキャラが常駐しているという奇妙な展開に進んできており、
それは常駐することで怪しさをカモフラージュする目的なのか
それとも別ななにかがあるのかとかは謎のままなのであります。

イメージ 2
_・)ノ果たしてこのサンド港常駐のロンダリングキャラの真の目的とは!?
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと給料日前後になるといつもサンド港が活性化するけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 今あなたはタイに旅立~つ~「金を稼ぐ」と~♪慰謝料を~稼いでる毎日~♪【衝撃の展開】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~! 今あなたの仕事が変わる~世界進出~♪飛行機は~飛んでいく~タイ国~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで86個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x3、鉄鉱x3、軽銀鉱x10、銀鉱x4、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x18、
黒チョコボの羽根x12、1バイン紙幣x3、赤モコ草x8、
錦綿羊の毛皮x7、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx2でした。

(((・_ かくしてボクはエスカルオンのフラグ消化の旅へと…。  【えすかるおん】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!フラグ消化~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 消化~!(・_ ノ【もるた用こやし】ささっ

と強そうなNMのフラグを回収してからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 昨日まで~世の中甘く見てた~あいつは今~♪ふかしていますか~海外出張と~♪【スワンナプーム国際空港】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよラプ~!  ふかしていますか~グー○ル営業と~♪ヽ(・w ノ【らむね】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラプの餌】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x2、鉄鉱x4、軽銀鉱x3、銀鉱x4、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x12、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x2、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x1でした。

(((・_ かくしてボクは緑魂石を取りへと…。  【れいせん島】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!大魔王~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 大魔王~!(・_ ノ【大魔王様用スイーツ】ささっ

イメージ 6
w・)ノとやった後は四神印章取りなのにゃー!  にゃにゃー!ヽ(・w ノ
 取りなのにゃー!(・_ ノ【白虎の餌】ささっ

イメージ 7
w・)ついでに印章を砕いてトリガーの作成なのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【らむね】ささっ

といろいろとやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ それは初めて~の~タイのニューハーフ~でした~♪  【どきどきオカマバー】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよくさ~!   ワイは~まり~そう~♪ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x7、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x2、赤モコ草x4、
錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ それからボクはエスカルオンのステ1~2の消化に向かったのです…。 【えすかるおん】(・w

_・)ノきゃー!ギアス~!
 画像はないけどギアス~!(・_ ノ【草餅】ささっ

イメージ 9
_・)というわけでステ1部分の画像は省略しますが
 あとはキリンのみ倒せばれいせん島もフラグ回収可能となります。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ とやった後は読みたい本があったのでドメインへと…。  【れいせん島】(・w

_・)ノきゃー!ドメイン~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノギャピー♪
 画像はないけどドメイン~!(・_ ノ【ケツァルなんとかの餌】ささっ

ドメインをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけであれはタイに飛ばされミサイルは飛んできて業者は放置ですが…。
 いったい世界ではなにが起こっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。