ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

上昇気流は見つめていた

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、最近エスカルオンを追い出されたBOTは
いまだに各地をうろうろしているような状況でありまして
新たなる仕事には手を出していないようでした。
今までうちのぶろぐを読んでいたひとの中には
「そんな長期的に放置されてるエスカルオンのBOTとかいるはずねーだろ」とか
そんな風に思っていたひとも多かったのではないかと思いますが、
今では他のサーバでもエスカや醴泉島の微妙に過疎っている場所で
ちまちま狩りを続けているBOTがいるとか話題になることもありまして
今になって漸くこのくそなBOT組織の存在が注目されるようになってきたのであります。

イメージ 11
_・)ちなみにこれがうちのサーバのエスカルオンに1年半以上篭っていたBOTですが、
 なにげに最近になって新しいキャラに誤落札を悪用したギル移動まで行っていたようです。
  ぇー!(・_ ノ【誤落札パワー】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 辛いことがあると~開く~ヴァナの記憶~♪   【卒業ふかし】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよきのこ~! アビラテ~SSのあの人は~哀れむ目をしてる~♪ヽ(・w ノ【松茸】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで65個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x5、鉄鉱x5、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x13、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはミュモルショーへと…。     【ああミュモル峠】(・_

イメージ 2
_・)ノきゃー!ミュモルショー!  _・)…※…(・w
 ミュモルショー!(・_ ノ【花火】ささっ

(((・_ とやってトリガーを手に入れた後は最終BCへと…。 【なんとか闘技場】(・w

イメージ 3
_・)うおおー!我々のミュモルが邪悪なる者の犠牲に!!全米が泣いた!!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ  ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

イメージ 4
_・)と悲しいことがありましたが像を2こげっとよ~!   (((・_(・w
 ぇー!(・_ ノ【松茸ご飯】ささっ

イメージ 5
_・)そしてその後は読書をしながらドメインカウントを稼いだのです…。
 ぇー!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ  ギャピー♪ヽ(・w ノ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ジュノで見つけたとき~♪sayで粘着した~♪  【ツール使ったってsayで言え事件】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよひつじ~! 脳内~ツールの失言で~通報~狙ったから~♪ヽ(・w ノ【アルフォート】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで60個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x1、鉄鉱x8、軽銀鉱x1、銀鉱x2、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x12、
黒チョコボの羽根x7、赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x4、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x3でした。

(((・_ かくしてボクは今週の焼印取りへと…。    【大都会マウラ】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!サハギン~!   ぎょぴーっ!ヽ(・w ノ
 サハギン~!(・_ ノ【サハギンの餌】ささっ

w・)ノとやった後は微妙にジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【アルフォート】ささっ

と微妙にジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ タイ国~に飛ばされて~帰って~こぬ私を~♪   【悲しい展開】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよたまちゃーん! あなたは~ときどき~日本で~笑って~♪ヽ(-w- ノ【オニオンリング】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで47個掘れて
石つぶてx5、鉄鉱x3、軽銀鉱x2、銀鉱x1、蜘蛛の網x2、
大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x5、
謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x1、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x7、衰退のコインx1、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x3でした。

イメージ 9
_・)余談ですが本採用の「タイ国に飛ばされて」の部分は
 当初の予定ではベトナムに飛ばされて」だったのですが、
 途中で予定変更になったのかタイ国になっています。
 タイの方々には大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・w かくしてにゃーはオーメンへと…。      【れいせん変化】(・w

w・)ノにゃにゃー!オーメンだにゃー!
 画像はないけどオーメンだにゃー!(・_ ノ【オニオンリング】ささっ

とジョブポ稼ぎもかねてオーメンにいったのですが、
その後はエスカルオンのだいじの補充に行くことにしました。

イメージ 10
w・)ノうっひょうだいじ取りだにゃー!   ふわふわ~♪ヽ(・w ノ~
 だいじ取りだにゃー!(・_ ノ【はな用こやし】ささっ

とだいじ取りをしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまで続くか解らないけど鞄鯖のナギ節がやってきましたが…。
 有料フレ軍団も他のサーバに移住したけどどうなっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。