ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

箱の中の首

その日、私がログインした場所はサンドリアでございました。

すすっ(・_ 三 _・)きゃあー、各地の業者は湧いているかしら…。
 湧いているかしら…(・_ ノ【うどん】すすっ

と探すまでもなく、いつまでも対処されない地味すぎるBOTはいつもの仕事を続けていました。
うちのサーバでは具体的にはエスカルオンとかシィの門とか
微妙にしょっぱいエリアに1キャラだけでBOT行為を行っているような
地味なBOTがいつまでも対処されることなく活動を続けているのですが、
他のサーバでもクフタルの洞門で自動狩りをしている召喚士とか
地味すぎるアホがいつまでも生き残っているとかの状況でありまして
そんな地味なBOTがあちこちに湧いているような状況となっているのであります。

(((・_ ノといふわけで~タンジャナ屋さま~!あれを~!
 これですわねー!(・_ ノ【トコペッコ】すすっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 自宅より安心できる~♪漫喫がそこにあれば~♪   【新橋駅】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとら~! 人はみんな~逃げてイキる~♪新橋に目黒に~♪ヽ(・w ノ【どら焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

と掘れましたが中身は龍の肉ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x5、鉄鉱x6、銀鉱x5、
蜘蛛の網x8、フェニックスの尾x9、黒チョコボの羽根x6、
謎の多肉植物の子株x2、赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x3、
衰退のコインx2、ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンじゃなくてエスカッションへと…。 【エスカ大橋】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!メイジャン~!
 メイジャン~!(・_ ノ【どら焼き】ささっ

イメージ 3
_・)というわけで錬金術の方も銀の書をげっとなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と銀の書回収編が堂々のフィナーレを迎えたところでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐでしたがタンジャナ屋さま~!例のぶつを~!
 これでございますわね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 漫喫に逃げて~気づく~本当の愚かさ~♪    【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよかぶと~! 穴場を見つけたから~♪サチコ~書ける~ネカフェを~♪(・w ノ【いちじく】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x4、鉄鉱x8、軽銀鉱x3、
銀鉱x7、蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x2、
フェニックスの尾x10、黒チョコボの羽根x9、
1バイン紙幣x2、赤モコ草x4、錦綿羊の毛皮x4、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

イメージ 5
_・)ちなみにこの日よりなんと「謎の木箱大量発生!」がきていたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【唐突そば】ささっ

(((・_ というわけでボクは錬金トルクを取りに行ったのです…。 【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!箱あけ~!
 箱あけ~!(・_ ノ【いちじく】ささっ

とエアプのひとは知らないと思いますし某フォーラムとかでも
「トゥー・リアでハッピーパワーの効果がないから空のトルクが取れない!」とか
稀によく暴れているひとを見かけたりもするのですが、
はっきりいって「謎の木箱大量発生!」「トゥー・リアにも効果がある」というのは
普段からクリスタルを自給自足しているプレイヤーにとっては既成事実でありまして
このタイミングこそが普通に空のトルクを取るチャンスだったりするのであります。
_・)余談ですが錬金トルクはすでにひとつ持っていたりしますが
 それは普段クポシ倉庫に持たせているものなのでもうひとつ必要となったのです。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!土クリが持ちきれなくなっちゃったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【土クリ】ささっ

と土クリを推定7000個ほど取りましたがトルクは出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ ヤバい捜索願~♪震えながら~サチコメでふかした安全~♪  【鞄鯖は安全事件】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよかに~! 鞄にいて~♪怨み晴らす~♪笑わないでうんこ~♪v(・_ ノ【わかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x7、鉄鉱x3、銀鉱x6、蜘蛛の網x6、
大鳥の尾羽根x5、フェニックスの尾x5、黒チョコボの羽根x10、
1バイン紙幣x4、赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x3、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、有鱗の皮x3、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはトルクとりの続きへと…。  【ああトルク峠】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!トルクとり~!
 トルクとり~!(・_ ノ【わかめおにぎり】ささっ

イメージ 10
_・)とやっていたら今日はすぐに出たのでトルクとり編はこれで最終回なのです。
 ぇー!(・_ ノ【76】ささっ

(((・_ しかし時間があまったので倉庫用のヘラルドゲートルとりへと…。 【応龍帝国】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!応龍~!  ピギャー♪ヽ(・w ノ~
 応龍~!(・_ ノ【応龍の餌】ささっ

と何戦かしましたがヘラゲは出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなにもBOT対策ができないままバージョンアップがやってきますが…。
 最近みかけないRMTおじさんおばさんズもリポップするかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。