ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

伝説のエネミーあらわる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ここしばらく湧いていなかったエスカルオンのBOTが復活してきていました。
そしてそれに連動するかのごとく露骨な乱打系ネームがボヤーダ樹で群れていたのですが、
それらは例によってBOTによって作成が進められている捨てキャラだったのであります。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

イメージ 3
_・)ちなみに今回の捨てキャラ作成のメイン戦力となっていたキャラは
 1年以上前に活動していたサーバ名3文字入りの裏業者という
 たいへん香ばしいキャラとなっております。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 4
_・)ベドーの入り口に棒立ち→消えたと思ったらクゥルンの大伽藍にポップみたいな感じで
 露骨にワープツールを使用して物凄い速度で限界クエもクリアしています。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

イメージ 5
_・)ボヤーダ樹でレベルを上げている時も絡まれ回避のために
 通常移動不可能な地形の中に隠れているというなりふり構わなさです。
  ありとあらゆる行動が真っ黒なのね~!(・_ ノ【かりんとう】ささっ

(((・_ ノと露骨なBOTを引き連れてエスカルオンのBOTも復活したけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 家を~出て~サチコメを~ふかし~てみ~て~も~♪  【素麺のバラード】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよどーもく~ん!  ふかす~安全は~もう~虚しい~♪ヽ(・w ノ【どーも丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで76個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x8、鉄鉱x2、軽銀鉱x3、銀鉱x6、
蜘蛛の網x8、フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x11、
謎の多肉植物の子株x4、1バイン紙幣x1、赤モコ草x11、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx6、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはオーメンへと…。  【れいせん変化】(・w

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【どーも丼】ささっ

イメージ 6
_・)それからなぜかウォンテッドの上位ジュワとりよ~! 公式にはジュワいかたこ~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【たこの餌】ささっ

オーメンとかをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 今は~もう~土壇場に~過ぎな~い~こ~と~が~♪  【悲惨帝国】(・w

イメージ 7
_・)掘れたようさぎ~!  暮れの~ネ実では~もう~バレ~ている~♪(・w ノ【セロリスティック】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで58個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x1、鉄鉱x6、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x1、衰退のコインx4、、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x3でした。

(((・_ かくしてボクは唐突にアンバスへと…。   【まうらランド】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!アンバス~!   もぐぐー!ヽ(・w ノ
 アンバス~!(・_ ノ【セロリスティック】ささっ

と最近になってオーメンの中ボスとかをやり始めたら
ナイトの命中が低すぎて時間がかかったりするので
今更になってスレビアの+2を集め始めたのですが、
ちまちまとメタルの方を交換してからログアウトだったのです。

イメージ 9
_・)ちなみに前日にボヤで作られていたBOT集団は早くもヤッセに設置されて
 例によって「常時とんずらの獣使い」でエミネンスを稼ぎ続けています。
  困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 寒い~ネカフェで~ふかす~サチコメ~♪届け~届けよ~♪恨んだ鯖に~♪ 【鞄鯖】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよどーもく~ん!  ただ一人~逃げゆ~く~ふかし~の本能~♪ヽ(・w ノ【どーも焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【居留守】ささっ  即死~悔しい~♪ララスカのリザード~♪ヽ(・w ノ

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで61個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x6、鉄鉱x4、銀鉱x5、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x6、1バイン紙幣x3、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x3、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはなぜかウォンテッド消化の旅へと…。  【なんとか沼】(・w

イメージ 11
_・)麻痺がうざいだけのキマイラを撃破よ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

イメージ 12
_・)ハイドラもあっさり撃破よ~!   (((・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【はいどらの餌】ささっ

イメージ 13
_・)ケルベロスは以前倒していたのでこれでラスボスへの挑戦権は手に入れました。
 ぇー!(・_ ノ【どーも焼き】ささっ

(((・_ それからボクはついにあの伝説の敵に挑むことにしたのです…。 【ボヤーダ樹】(・w

イメージ 14
_・)フェイスの立ち位置が安定しないとすぐにスパイクフレイルがきて崩壊するのであります。
 ぇー!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ   w・)))

イメージ 15
_・)昔なぜかみたツーラー外人の動画では足元にいたはずの廃装備のナイトが即死していたので
 「これは凄まじいまでの強敵に違いない!!」とずっと思っていたのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【検索ワード:sm27300679】ささっ

イメージ 16
_・)ごく一般的なナイト的にはどっから見てもただの雑魚でした…。   (((・w
 ありがとうございました…(・_ ノ【くそナイト】ささっ

イメージ 17
_・)というわけで伝説のメット「ロースバルブータ」は出なかったけどフラグはげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ロースばる豚】ささっ  (((・w   ├┬┴┤w・)

と倒して残るウォンテッドは「テリガンのマンティコア」「グスタフのゴブリン」
「ラスボス」だけとなったのでテリガンのマンティコアに行ってみたのですが、
こっちはギミックがだるすぎて即死しまくったので勝てなかったりして
そのへんで日付が変わったのでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまたまたヤッセのBOTが大登場したうちのサーバでしたが…。
 これだけ湧きまくるということは数日で対処されても大儲けなのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。