ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして来た1年後の世界

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがBOT軍団の本体らしきキャラは暗躍していましたが
エスカルオンとシィの門のBOTはまだまだリポップしていませんでした。
しかし某フォーラムによるとヤッセとシィにはBOTが大発生中とか
そのような報告もあって他のサーバでの仕事の比重が大きいだけのようなのですが、
例によってそういうところではエアプのひとびとがBOTなんていねーとか
謎の正義感によりBOTの存在を人々の意識より抹殺しようと躍起でありまして
不穏な空気だけがただ流れているヴァナ・ディールだったのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 穏やかな家が~絶望で揺らめく~ナギ節せま~る~♪ 【家庭訪問対ふかしメットロボ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいぬ~!  訪問の裏で~ソー○ンが~裏切る~♪ヽ(・w ノ【栗きんとん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ  自宅がバレ~る~♪ヽ(・w(・w ノ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x2、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x13、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x8、赤モコ草x7、錦綿羊の毛皮x8、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、有鱗の皮x2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりへと…。   【まうら村】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!焼印とり~!   もぐぐー!ヽ(・w ノ
 焼印とり~!(・_ ノ【栗きんとん】ささっ

と焼印とりをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 怒り~嘆く~両親の監視~♪ふりきり~♪俺は~逃げる~♪   【新橋駅】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよいも~!   漫喫ポ○イへ~走る~♪(・_ ノ【大学いも】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はティタニクティスゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x6、鉄鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x12、
黒チョコボの羽根x8、1バイン紙幣x3、赤モコ草x3、
錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x2でした。

(((・_(・_ かくしてボクとばでこはオーメンへと…。   【れいせん変化】(・w

_・)ノきゃー!オーメン~!
 画像はないけどオーメン~!(・_ ノ【らーめん】ささっ

イメージ 4
_・)うっひょうペットジョブ用の首が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大学いも】ささっ

_・)ノそしてボス~!   ヽ(・w ノ~
 画像はないけどボス~!(・_ ノ【ボスの餌】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!ソロでよくやられているボスとはいえ二人で倒しちゃったよ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【小札】ささっ

と戦闘開始してから唯一の白であるユグナスが消えているのに気づいたり
途中でフェイスがコーネリアを残して全部蒸発したりとか事件が多発しましたが
なぜか倒すことができたのであります。
_・)ちなみに装備は出ませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

w・)しかしその翌日は人生の都合により1日休みなのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノそしてついにここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ネカフェポ○イでサチコメ書いて~安全宣言ふかせよ○っくん~♪【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよとんぼ~! ホモガル横を取り戻そうぜ~♪ずっとヴァナに生きる俺のために~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで68個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x2、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x7、
蜘蛛の網x13、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x9、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x3、赤モコ草x1、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx4、
ヘヴィメタルx4、有鱗の皮x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで年が明けてもBOT軍団はまだ湧きませんが…。
 業者のスパムエールとかは普通にあるけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。