ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

届かなかった叫びにも似た

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!あけおめ~!
 あけおめ~!(・_ ノ【年越しうどん】ささっ

と業者を探したところ、先日から見かけなくなっているBOTはまだ湧いておらず。
入れ替わりで湧いていた旧BOTも湧いたり消えたりと忙しかったりして
ちかぢかヤッセの方に動きがあるのかと不穏な空気が流れていたのであります。

(((・_ ノしかしここから唐突に年越し前に遡るけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ネカフェ~ポ○イで~♪サチコメ~ふ~かすと~♪   【奥羽山脈】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよどーもく~ん! さよならの~確保も~攻めて~くるよ~♪(・w ノ【お年玉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

と掘れましたが中身は龍の肉イエロージンセンでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx9、亜鉛鉱x3、鉄鉱x7、軽銀鉱x2、銀鉱x2、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x4、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x6、1バイン紙幣x1、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x6、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは焼印とりへと…。   【大まうら峠】(・w

_・)ノきゃー!焼印とり~!
 画像はないけど焼印とり~!(・_ ノ【お年玉】ささっ

(((・_ とやった後は暁へと…。     【ああ暁峠】(・w

_・)ノきゃー!暁~!
 画像はないけど暁~!(・_ ノ【もち】ささっ

と周回してからメリポの補充をしようと思ったのですが、
なんとなくオーメンで補充してみようかとオーメンに行きました。

(((・_ なぜか唐突に盛り上がってきたわ~!      【れいせん変化】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!オーメン~!   キシャー!ヽ(・w ノ
 オーメン~!(・_ ノ【らーめん】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!まともに戦ったのは初めてだったけど倒せちゃったよ~!  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 4
_・)しかもなんか凄いけどよく見ると装備ジョブがアレなピアスが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ そしてボクは適当にボスを選んで先に進んだのです…。  【衝撃の展開】(・w

イメージ 5
_・)時間もあまりないから適当に選んだボスと適当にバトルよ~!  ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ぎんの餌】ささっ

イメージ 6
_・)寿司を食べてもかなりスカスカな中で15分くらい戦って
 このくらいは削れましたが時間切れだったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃おにぎり】ささっ

と終わったあたりでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ あーあー思いきり~家を~逃げた~やつ~には~♪   【まんねり沼】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよもる~! もっと~大きな事件が~きっと来るのさ~♪ヽ(・_ ノ【バー○カ○ェ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで70個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x4、鉄鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x8、
黒チョコボの羽根x16、謎の多肉植物の子株x3、1バイン紙幣x1、
赤モコ草x13、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx2、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは暁へと…。     【ザ・暁横丁】(・w

_・)ノきゃー!暁~!
 画像はないけど暁~!(・_ ノ【バー○カ○ェ】ささっ

とかやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ ふかそう~♪サチコメ~安全~ん~♪   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよくさ~!  ふかそう~♪うんこうん~ククク~♪ヽ(・w(・w ノ【昆布巻き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x3、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x5、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x6、
黒チョコボの羽根x7、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x4、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクはキャンペーン最後の暁へと…。  【神聖暁王国】(・w

_・)ノきゃー!暁~!
 画像はないけど暁~!(・_ ノ【昆布巻き】ささっ

と今月のキャンペーンでは1日に7回くらいずつ毎日上位暁のむず~とてに通って
さすがに100戦は越えているだろうと思われるのですが、
な、なんとギーヴダブレットなんぞは1こも出なかったのであります。
_・)とんでもない話なのですがすべては実話なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・_ とやった後はオーメンでメリポの補充へと…。  【れいせん変化】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!オーメン~!   カサカサ~♪ヽ(・w ノ~
 オーメン~!(・_ ノ【中ボスの餌】ささっ

イメージ 10
_・)やべえ風の噂でのみその存在を知っていたキシャールリングを唐突にげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【キシャール】ささっ

(((・_ しかしボスは倒せなかったので放置の世界へと…。  【東あどりそ】(・w

と放置していたらやがて年が変わっておめでとうエールが始まったのですが、
なぜか今年はいつもこの時だけハッスルしてコミュニケーションごっこをする
あの某基地外が湧かなかったのであります。
_・)ノいったい例のあれはどこに消えたのか!?それはボクには判りません!!
 ぇー!(・_ ノ【パイナップル】ささっ

とやった後は食事と釣りとシグと変色のアニバ鍵を取ってからログアウトだったのです。

イメージ 11
_・)余談ですが新年早々あたり枠が出ましたがそれは当然のように微妙装備だったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでシィの門から芋づられたのかどうかは
 まだ不明ですがBOTが入れ替わっていますが…。
  いったい裏ではなにが起こっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。