ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さながら昼が去り、夜が来るように

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、シィの門のBOTどころかエスカルオンのBOTまで湧いていなかったのですが、
そういえば以前エスカルオンのBOTから生み出されていた新キャラはどうなったのかと
競売履歴を確認してみたらそっちの方はまだまだ仕事を続けていました。

イメージ 2
_・)このように長年放置されているエスカルオンのBOTの履歴を追っていくと、
 例によってとある外人グループのキャラが浮かび上がったりするのですが…。
  こんなのですらいくら通報してもスルーされてしまうのね~!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

しかもこれらのBOTが湧かなくなると同時に、
昔フェ・インでこうもりを24時間狩り続けていたBOTが復帰してきて
過去ロンフォールにポップしているのが確認できたりと
ふつうに胡散臭い繋がりが断ち切れないヴァナ・ディールだったのであります。

(((・_ ノとくそ運営の改善が見込めないまま年が明けようとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ サチコメふかした赤メット~♪確保のはやさは一等賞~♪  【日本ふかし話】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはなこ~! バイトを雇って僕安全~♪僕安全~♪ヽ(・_(・_ ノ【ふわりんか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はなこ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで55個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x2、鉄鉱x6、銀鉱x6、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x4、衰退のコインx5、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは暁へと…。   【ああ暁峠】(・w

_・)ノきゃー!プロマシア~!
 画像はないけどプロマシア~!(・_ ノ【ふわりんか】ささっ

と暁をやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ いいないいな~♪ふかしっていいな~♪   【ふかし村】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよごぶ~!とんぼ~!  美味しいウニ寿司サウナは無料~♪ヽ(・_ ノ【ちらし寿司】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶととんぼの餌】ささっ  昆布に粗品もついてるだろな~♪ヽ(・w ノ~

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで63個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x6、鉄鉱x4、軽銀鉱x4、銀鉱x5、
蜘蛛の網x4、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x7、赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x4、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、有鱗の皮x1、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクは暁へと…。   【日光暁村】(・w

_・)ノきゃー!プロマシア~!
 画像はないけどプロマシア~!(・_ ノ【ちらし寿司】ささっ

と暁をやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ 僕もふか~そサチコメふかそ~♪       【ふかし共和国】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよもやもや~!  まんまん漫喫のがれて確保っほ~♪ヽ(・w ノ【お好み焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もやもや用燃料】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで71個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x1、軽銀鉱x2、銀鉱x5、
蜘蛛の網x8、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x15、
黒チョコボの羽根x6、1バイン紙幣x5、赤モコ草x10、
錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘヴィメタルx3でした。

(((・_ かくしてボクは暁へと…。   【暁つ墓村】(・w

_・)ノきゃー!プロマシア~!
 画像はないけどプロマシア~!(・_ ノ【お好み焼き】ささっ

w・)ノとやった後は先週やり忘れていた焼印とりだにゃー!
 画像はないけど焼印とりだにゃー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と焼印を取ってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地の常駐BOTが消えたと思ったら
 昔使われていたBOTが復活してきたりしますが…。
  いつものパターンとはいえまともに対処しているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。