ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

青春の日々の忘れ物を届けに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、金曜日頃よりボヤーダ樹にて作成が進められていたBOT軍団は
当然のようにヤッセに移動して常時とんずらでBOT活動を行っていました。

イメージ 2
_・)うわあ~こいつはびびったーヤッセに湧いている~。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とあまりにもワンパターンすぎて驚きのBOTがいつもの仕事をしていたのですが、
なぜかこのタイミングで「サーバ名3文字系の新キャラ」が湧いていて
そっちは単品で必死こいて限界クエとかをいろいろと回っているようでした。

イメージ 3
_・)こちらの方は現時点では目的が不明ですが
 もしかしたら育成役が入れ替わるのかもしれません。
  ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ ノと変わることなき悪の組織が今日も湧いてたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ こんなこといいな~♪書けたらいいな~♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよジャグナー!  あんな嘘こんな嘘いっぱいあるけど~♪ヽ(-w- ノ【かしわ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ジャグナー用こやし】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水ットゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで69個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x4、鉄鉱x5、銀鉱x7、
蜘蛛の網x3、フェニックスの尾x12、黒チョコボの羽根x12、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x2、衰退のコインx4、ヘヴィメタルx2、
有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはハーツじゃなくてセイブザクイーンを取りへと…。【じゃぐなー帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!かに~!   イエーイ♪v(・_ v
 かに~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

(((・_ とやってからシニスターへと…。  【ああしにすた峠】(・w

_・)ノきゃー!シニスター
 画像はないけどシニスター!(・_ ノ【かしわ餅】ささっ

シニスターをやってもオグメの更新はなかったのですが、
その後はオーメンの飯盒を消化してからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ みんなみんなみんな~ふかしてくれる~♪   【衝撃の展開】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよひつじ~!  2万の報酬でふかしてく~れ~る~♪ヽ(・w ノ【ポテチ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【牧草】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで73個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x6、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、銀鉱x5、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x20、
黒チョコボの羽根x6、1バイン紙幣x1、赤モコ草x2、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx5、ヘヴィメタルx3、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクはなぜかフェンリルBCへと…。  【満月の泉】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!フェンリル~!  ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 フェンリル~!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

(((・_ とやってからシニスターへと…。   【日光しにすた村】(・w

_・)ノきゃー!シニスター
 画像はないけどシニスター!(・_ ノ【ポテチ】ささっ

イメージ 7
_・)と死闘を繰り返してついに幻の手をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とついに狙いのぶつを引き当てるのに成功したのですが、
今回これを手にするまでになんと戦績は100万くらい減っていたのであります。
_・)とんでもない話なのですがすべては実話なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

(((・_ それからボクはなぜか魔剣でオーメンへと…。   【昇龍軒】(・w

イメージ 8
_・)しかし魔剣だと命中が足りなすぎてトリガーを無駄にしただけだったのです…。
 ぇー!(・_ ノw・)【かかし】ささっ   イエーイ♪ヽ(・w ノ~

(((・w そしてそのへんで週が変わったのでにゃーのアニバ鍵取りをするのにゃー!【アニバ屋】(・w

イメージ 9
w・)今回はいちおう大当たり枠がきて使えないこともないのにゃが
 今となってはトカゲでファイボ焼きもしないので微妙なところなのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ_・)【恐怖のケツビンタトカゲ】ささっ

とアニバ鍵を使ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノというわけでここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってジャグりました。

(((・_ 海外ビジネス~行っきた~いな~♪はい!拉致監禁~♪テレレレレー♪【やばい森林】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよごぶ~! アンアンアン~♪とってもアングリー♪うんこうん~♪(・_ ノ【恵方巻き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで55個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x7、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x8、謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x2、
赤モコ草x10、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx2、
ヘパテゾ鉱x3でした。

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。       【地方都市まうら】(・w

イメージ 11
_・)余談ですが最近になって数年ぶりに魔導剣士の装備を見直してみたら
 アンバスのマントが絶妙なところで放置されていたので修正することにします。
  ぇー!(・_ ノ【恵方巻き】ささっ

イメージ 12
_・)ノというわけでアンバス~!   ゲコー♪ヽ(・w ノ
 アンバス~!(・_ ノ【ゲッコ族の餌】ささっ

イメージ 13
_・)かくして数字は振り切りましたが遥か昔にそれっぽく振っただけなので
 この振り方で正解なのか間違いなのかは不明なのであります。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからボクはアニバ鍵の回収へと…。   【アニバ鍵屋】(・w

イメージ 14
_・)ノきゃー!リヴェーヌワート~!  ピギャー♪ヽ(・w ノ
 ワート~!(・_ ノ【わいバーンの餌】ささっ

とアニバ鍵を推定9個くらい取って箱を開けましたがこっちの中身はゴミ箱だったのであります。
そしてその後はオーメンの飯盒を消化してからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまでも消えそうにないヤッセのBOT軍団でしたが…。
 ほんの数日の活動で18アカウント分も元が取れるうえに黒字なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。