ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

拡大する闇に薄れゆく名誉

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週は早くもBOT予備軍の作成が開始されており、
その時はグスゲン鉱山にいるという珍しい状況だったのでみにいきました。

(((・w こいつは盛りあがってきたのにゃー!  【ぐすげそ鉱山】(・w

イメージ 2
w・)うっひょういたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ミスラ用報酬】ささっ

イメージ 3
_・)取り敢えず報告を行います。   (((・w
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と週の真ん中から「挙動が同じ」「常時とんずら」「壁の中に走っていく」などと
思いっきりツール丸出しの業者軍団だったのですが、
STFに報告したその後も消えることはなく作業は続くのであります。

(((・_ ノと今回も開幕から熱いけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪      【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~!       くっそうやられたぶ~ん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで67個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x7、鉄鉱x6、軽銀鉱x2、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x2、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx3、有鱗の皮x2、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・_ かくしてボクはアンバスへと…。    【まうら村】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!アンバス~!   ぶひーっ!ヽ(・w ノ
 アンバス~!(・_ ノ【オークの餌】ささっ

イメージ 5
_・)今週は1章のふつうが楽勝だから新しいマント強化素材も交換できそうよ~!
 ぇー!(・_ ノ【樹脂】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ えーびしんぐっでー♪   【永遠の名曲San Sebastianを世間に広める会】(・w

イメージ 6
_・)掘れたようさぎ~!   うささっ?やられたうさ~!ヽ(・w ノ【フルグラサンダー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで45個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x2、鉄鉱x2、軽銀鉱x1、銀鉱x1、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x5、
黒チョコボの羽根x3、謎の多肉植物の子株x1、赤モコ草x6、
錦綿羊の毛皮x5、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1、有鱗の皮x3、ヘパテゾ鉱x2でした。

イメージ 7
w・)そしてこの日のBOT予備軍は常時とんずらでクフタルの地下にいたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【フルグラサンダー】ささっ

とやった後はアンバスをやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってパシュりました。

(((・_ とりにげソッボロ~ッソッボロ~ッ♪不思議なごムイ~♪【永遠の名曲とりにげソボロを称える会】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ふらんすぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで48個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x3、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x6、
蜘蛛の網x6、フェニックスの尾x5、黒チョコボの羽根x8、
1バイン紙幣x3、赤モコ草x5、錦綿羊の毛皮x2、
妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1でした。

イメージ 9
w・)ちなみにこの時はBOTもいよいよボヤに移動していて
 1匹はとんずらで範囲狩りをしながらも他はマップ1枚目の壁の中にいたのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ

と終わったあたりで放置していたのですが、
そのうちにボヤのBOT予備軍はどんどんと数が増えていって
いつもの奥での育成に切り替わっていました。

イメージ 10
_・)うおー!勢ぞろいしているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

と湧いたので見に行ったところ、
前回はヒーリングの際に通路までワープしていた育成役が
今回は出た箱を開けまくってテンポラリで回復するという挙動に切り替わっていましたが
「常時とんずら」なのはまったく変わっていなかったりしたので
この「常時とんずら」はSTFの対処基準に含まれていないのだろうかとか
そのような恐るべき見解すら浮かび上がったりするのであります。

こうして今週は「水曜日の時点から常時とんずらや壁抜け」だった
BOT予備軍をすでに通報していたりしたのですが、これらのBOTが
「月曜日まで生き延びていたら面白いなあ」とは思うのであります。
_・)その時点で「金土日にゲリラ的に活動して月曜日に対処されている」ということはまったくなくて
 単純に「週明けに業者側で自主的にキャラを作り直しているだけ」というのが明らかになるからです。
  ぇー!(・_ ノ【とんでも運営】ささっ

(((・_ そしてその後はアンバスへと…。      【マウラ帝国】(・w

_・)ノきゃー!アンバス~!
 画像はないけどアンバス~!(・_ ノ【あんぱん】ささっ

とアンバスをやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでこれだけ露骨なツーラー業者が対処されず生き残り続けていますが…。
 自動ジェイル機能とはなんだったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。