ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

檻の中に獣はいない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ケイザックには金曜日からBOT軍団が湧いていたのですが、
さすがに3週連続で同じBOTを使いまわすわけにはいかなかったのか
今回は今週作られていたBOTに交換されていました。

イメージ 2
w・)うっひょう湧いているのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と湧いていましたがBOTの名前がところどころちぐはぐなので
エクセルのデータと照らし合わせてみたところ、
これらのBOTはボヤで作られたものとクフタルで作られたものの
混合部隊となっていたのであります。

イメージ 3
w・)このようにヤッセBOT作成役に作られたBOTがケイザック組に混じっているのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 4
_・)この記事を書いている時点ではまだヤッセには湧いていませんが
 ヤッセBOTの方もすぐに湧いてくると思われます。
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と先日同じエリアで敵を奪い合っていたBOT育成役2匹も
実は中身が同じだったというしょうもないオチだったりしたのですが、
他のサーバじゃエヌティエル水林やらシルダスにまで18匹BOTがいるとか
そんな話もあるのでここから更に増えていくことも予想されるのであります。

イメージ 5
_・)ちなみにうちのサーバでもシィの門に臭いアノンが湧き始めていますが…。
 ぇー!(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

イメージ 6
w・)こっちはにゃんとペアルックの竜騎士だったのにゃ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ガリメット博士】ささっ

イメージ 7
w・)そしてこの竜騎士軍団もエミネンスの交換を壁の中でやっているのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそエミネンス】ささっ

とヤッセとケイザックだけではBOT集団の狩り場が足りなくなってきたのか
どんどんBOTが常駐しているエリアが増えてきているのですが、
ここまで異常な状況にもかかわらず運営側は本当になーんもしないという
凄まじく一般ユーザー置いてけぼりの世紀末BOT放置伝説となっていた
スクウェア・エニックスFF11だったのであります。

(((・_ ノととんでもないBOT放置に某フォーラムも大荒れだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよドロガロガ~!  くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【カルパス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで57個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x2、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x6、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x1、錦綿羊の毛皮x1、衰退のコインx5、
有鱗の皮x4、ヘパテゾ鉱x1でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【カルパス】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ネカフェさまよう~ふかしなぼ~く~♪   【FUKASHI】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよたまちゃーん!  たまま~!やられたたま~!ヽ(-w- ノ【たまねぎスープ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで51個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x3、鉄鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x3、
蜘蛛の網x5、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x4、
黒チョコボの羽根x6、謎の多肉植物の子株x2、1バイン紙幣x3、
赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x6、衰退のコインx1、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x2でした。

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たまねぎスープ】ささっ

と放置をしてからログアウトだったのです。

w・)そしてその翌日は人生の都合によりログインしなかったのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ザ・年末進行】ささっ

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ひるどきラナエー列島】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよこうもり~!   ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで55個掘れて
石つぶてx2、亜鉛鉱x6、鉄鉱x1、軽銀鉱x2、銀鉱x3、
蜘蛛の網x11、大鳥の尾羽根x6、フェニックスの尾x3、
黒チョコボの羽根x7、1バイン紙幣x3、赤モコ草x2、
錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx3、
ヘヴィメタルx2、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・_ かくしてボクはなんとかの美徳ツアーへと…。    【あるた湯温泉】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!AV~!   イヤーン♪ヽ(・w ノ~
 AV~!(・_ ノ【アニマルビデオ】ささっ

イメージ 11
_・)とやって取り敢えず一式げっとしましたが他のキャラ分はまた今度となります。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とアーン武器を取ってからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで消えるどころかシャレにならないくらいに増えているBOT軍団ですが…。
 こんな状況でもまだ凍結ギルは1桁億ギルなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。