ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

憎しみの寺院で産声をあげるもの

_・)今日は三日月よー!【やったー!】
    チョコボ掘りしなきゃー!(・_

と珍しくチョコボ掘りに挑戦してみました~★ミ
タロンギにてギサールの野菜11D分掘って100個掘れた結果は
金鉱x2、獣人金貨x3、獣人ミスリル貨x4、獣人銀貨x13、
赤石x5、骨くずx9、その他ゴミと破滅的展開。

_・)仕方ないから宝探しするわー!

ギサールの野菜を買ったついでにタンジャナの野草も受け取っていたので
メリファトにて宝探しに挑戦してみました。

イメージ 1
_・)掘れたわーっ!

と、その日のぶろぐに貼るSSがないと困るので毎回撮影しているのですが
次からは芸術性のある構図に挑戦してみようかしら(・_

ちなみに中身は龍の心臓ギサールの野菜であり
初めて龍の心臓が掘れました。【やったー!】(・_
やることやったので【席を外す】とサチコメに書いて放置です。

そして時は流れ、窓の外に牡丹雪が降る季節。
ボクは例によってシーフにてレベルあげの希望を出したのですが
1時間放置していても誘われないので落ちて布団かぶって泣こうかと思っていたら
知り合いのミスラがウガレピ寺院で苦しみながらトレハン2貸すにゃーとかtellを送ってきたので
暇だったボクはウガレピ寺院まで足を延ばしたのであります。

イメージ 2
ここがウガレピ寺院か…(・_

_・)キャー!【蜂の子】落とせやー★彡
       落とせにゃー♪(・_

と今までのぶろぐの流れを無視して唐突に蜂を狩りはじめましたが
お目当ての蜂の子を落としません。
ヴァナ・ディールの伝説によると200匹倒したけど落とさなかったとさえ言われています。
_・)うほっ くそドロップ率…。

イメージ 3
_・)【回線切断】して落ちていくミスラを激写よ★ミ

ボクがきてから38匹目くらいの蜂を倒したあたりでミスラの中の人がリアル旅に出たので
チョコボの世話ができるようになるまで@1時間少々だったボクは
やることもなかったのでそのまま蜂を狩り続けたのであります。

イメージ 4
_・)早く落とせやー!びしびし!

推定89匹目くらいの蜂を叩いていたら、通りすがりのシーフの人が
「ホネニですか?」ときいてきたので「そうです~」と答えたら
「あげましょうか?」と気前のいい事を言ってきたのですが
ボクのホネニじゃないので断りました。
というかボクのホネニはモグ金庫の中で眠っているのです(・_

チョコボの世話ができるようになったので100匹目を倒したら帰るかと思いましたが
100匹目を倒した時点で経験値が14830くらいだったので
経験値が15000超えたら帰るかとどんどん蜂狩りが長引いていきますが
ボクは基本的にこういうふうに適当に目標を更新しつつ
ダラダラと遊んでしまうのです。

そして流石に疲れたのでそろそろ帰ろうかと思い、
タブナジアリングを装備しつつ蜂を叩いていたら

イメージ 5
_・)うおー♪ドロップしたわ~★彡

と推定118匹目で蜂の子をドロップしました。
_・)トレハン2の威力は凄いわー!
     凄いのだろうか…(・_

ちなみにその他のドロップは
蜂の巣のかけらx45、蜂蜜x12+α(大半は捨て)、獣人印章x7、獣神印章x7でした。
_・)経験値も2500くらい入ってました。虫の翅は異界送り~。

あとはタブナジアに飛んで白に着替えてルテ→ころすけでバスへ。
チョコボの世話で近距離さんぽを3回したけど何もひろってこず。
微妙な時間なのでそのままタンジャナ屋の前でログアウト~。

THE TEMPLE OF HATE/ANGRA
_・)カイ・ハンセンの素敵ボイスがおまけで入ってる
 ANGRAの人気曲のひとつです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。