ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

滅びた大地のロボット工場

_・)今日も爽やかにログインするぜー!イエイ♪
        【イエイ♪】(・_

とログインしようとしたら修正パッチがあたりました。
メンテがあったのは知ってましたが、パッチまで当たるとは何事でしょうと
公式をみにいったら、ついにきてましたよひゃっほ~い★ミ(・_

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(2/3)
【主な変更内容】
■以下のエリアにおけるアイテムの釣り上げ確率を変更しました。
 バタリア丘陵/バルクルム砂丘/ブブリム半島/オンゾゾの迷路
■以下のアイテムを用いた合成レシピを暫定的に削除しました。
 次回以降のバージョンアップで正式な対応を行う予定です。
 新たな変更内容に関する詳細は、改めてお伝えいたします。
 錆びたキャップ/錆びた大剣/錆びた鎚鉾
■特定の状況下でゲームが進行不可となる場合がある不具合を修正
 しました。("PlayStation 2"版およびWindows版のみ)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news9676.shtml
とわざわざボクのぶろぐに貼る必要性はないのですが
業者観察日記までつけていた関係もあるので
一時的な〆として貼っておきます。
_・)てか、もろにピンポイント爆撃の修正ですね~。

それでも業者が稼ぐ場所はまだあるんですよね~。
グスゲン鉱山にはずっと同じ名前のキャラが4人くらい篭り続けているし、
しろもんでは一日中【黒鉄鉱】【いりませんか?】なんてシャウトをしている人もいます。
バタリアが潰された今、ここもすぐに業者の溜まり場になるんでしょうか?(・_

というわけでバタリアの負の遺産の残骸を見に行きましたが、
ときどきコバルトジェリーを釣りあげるログが出る以外は極めて静かであり、
黙々と枯れ果てた海に向かって竿を振り続ける不気味な集団がいるだけです。
それはまるで人類が滅びた地球で休むことなく何かを作り続けているロボット工場のような
なんともいえないシュールさが滲み出てくるような光景なのでありました…(・_

イメージ 1
_・)同じく見物にきていたたるっこを激写よ★ミ

激写が終ったのでチョコボの宝探しを。
なんとなくメリファトに行ったらティタニクティスゴゼビの野草という素敵さであり
世間一般でいうところの『はずれ』なのでした。

イメージ 2
_・)芸術的SSを撮るのは難しいですね~。

お次はしばらく放置してからチョコボ掘り。
今日は12Dでバフラウ少々ワジャームたっぷり掘って
エルム原木x3、ホワイトオーク原木x5、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x3、エボニー原木x5、埋れ木x2、藍石x1、
黒チョコボの羽根x6、ラッカー原木x1、ペプレドの巣の欠片x4、その他ゴミ
最近は本当にアタリがでません。

チョコボ掘りの後は昨日の蜂の子でホーネットニードル取り。
手伝いに某シーフを無言誘いしてウガレピに向かいます。

イメージ 3
_・)右の方に足だけ写ってるのが某シーフです。
        これは酷い…(・_

_・)ソロでやりたいにゃー♪
       ぇー(・_
というのでソロでやってもらいました。
MPが2桁まで落ちましたが赤70ソロにてコンバート未使用で勝利。
ホーネットニードル
D16 隔150 DEX+1 AGI+1
Lv48~ 赤シ吟狩忍 
ホネニ取りの後は手伝い人のウガレピの地図取り。
メンテ後だったためか、コッファーが運良く調理場に放置されていたので
数年の時を越えてウガレピの地図をげっとらしいのです。

イメージ 4
_・)ウガレピの箱を開けられるなんて運がいいわ~★ミ

ついでにマニュピレーターからドールギズモを盗もうとしたけど
3回盗むのに失敗しました。

イメージ 5
_・)後で調べたら、高く売れるマナバレルを盗めるNMじゃなかった罠。

やることやったのでチョコボの世話に行きました。
近距離さんぽではミリオンコーンを拾ってきました。うひー(・_
世話が終ったのでしろもんに帰って夜まで放置。

夜になってばでこがログインしてきたので
アサルト秘密基地急襲作戦を2連戦~。
_・)@4500でペルワン脚げっとだわー!

イメージ 6
_・)しかしこのペースだと忍シが72になる前に取れてしまいそうだわ~★ミ

アサルト連戦ではワイルドオニオンアトルガン茶葉をげっと。ひー(・_
時間も微妙なのでちょっと雑談を交わしてからログアウト~。

Stream Of Tears/古代祐三
_・)ゲームの方はみたこともやったこともなく、原作の方も読んだことないのに
 なぜかサントラを持っているボクなのです。
 世界樹の迷宮のサントラも楽しみです。
 こっちもタイトルしか知らないけどね~(・_