ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)シーフが誘われないのでたこやき屋を始めました

本日ボクがログインした場所はしろもんでした。

_・)今は新月だから三日月がくるまでチョコボ掘りしないぜー!
            ぇー!(・_

とシーフのれべりんぐ希望を出しましたが、1時間くらい経っても誘われないので
シ/獣という謎生物に着替えてワジャームの蜂を叩きにいきました。

イメージ 1
_・)きゃー♪ロイヤルゼリー落とせや~★ミ
       キャ~♪(・_

とシーフで格闘スキルをあげつつたこやきを従えて蜂を叩いていたのですが、
かなり怪しい存在なので良い子はマネしちゃいけませんよ!(・_

例によって蜂を倒した数をカウントしながらやっていたので結果を書くと、
蜂60匹を倒してのドロップは、風クリx15、ロイヤルゼリーx2、白蜜x8、
蜂の一刺しx4、獣人印章x6、獣神印章x3、ペプレドの巣の欠片x27でした。
_・)ロイヤルゼリーは33匹目(S蜂)と47匹目(W蜂)で出ましたが
 やっぱりドロップ率は最悪みたいですね~。

イメージ 2
_・)ネタがないのでマーリドやってた謎のたるたるを激写よ★彡

ちなみに一回だけかえれした瞬間にファイナルスピアがきて
このファイナルスピアが黄色ネームの元ペットにあたる、という状況があり、
この時は経験値が入らなかったので正確な討伐数は59かもしれません。
_・)このバグまだ残っていたのか…。

ゴブリンが自爆で死ぬとプレイヤーが倒したわけじゃないから経験値が入らないとか
そんな感じのバグがジラートにもあったのですが
今回遭遇したバグも似たようなものかしら…(・_

スリップマラソンなんかでも敵が死ぬ時に黄色ネームになっていると何も落とさないとか
そんな感じのことがあるみたいだから、これは仕様なのでしょうか。

ここの蜂はW蜂が62~64、S蜂が64~66っぽいので
シーフの格闘スキルは174~182まであがる模様。
60匹倒すまでにスキルは130→141まであがり、
最初は寿司を食べないとスカスカだったけど
141まで上がったら普通に当たるようになったので
次にやる時は寿司なしでもいけるかな?(・_

と、このへんで三日月がきたのでチョコボ掘りに移行です。
本日はアルテパをギサール12D分掘って100個掘れて
土の塊x5、謎の香草の種x2、謎の果物の種x3、謎の穀物の種x7、
鉄鉱x9、ミスリル鉱x1、黒鉄鉱x2、金鉱x3、蜘蛛の網x2、
大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x5、黒チョコボの羽根x9、
飛竜の鱗x4、骨くずx11、珊瑚のかけらx2、賢者の石x1、
赤モコ草x5、その他ゴミといろいろ掘れたけど属性鉱石は掘れず。

次はパシュハウ沼で宝探し~。

イメージ 3
_・)なんと!宝箱の中にはとんぼが入っていました!

ということはなく、パラサイトワームギサールの野菜のハズレコース。
_・)てかこの箱開けで芸術作品を撮影するのにも早くもネタ切れ感が…。

やることやったのでチョコボの世話をしにいったら
本日は19日目だったらしく子チョコボに成長しました。
_・)残念ながら色はまた黄色っぽいです。

世話をしないで放っておくとになりやすいとか、
パラサイトワームを常食させているとになりやすいとか、
ある程度の情報は出てきていますが信頼性は如何なものでしょう。

中距離さんぽを2回してから語りかけるの項目があるのに気づいたので
さっそくチョコエリクサーを飲ませてこき使います。
次からは中距離さんぽ1+語りかける数回+見つめる攻撃がデフォでしょうか。
_・)おらおらチョコエリ飲んでボクの話を聞けやー!
    クェーッ!(訳:酷いことになったぜー!)(・_

てかチョコエリクサーの値段がかなり落ちてますね~。
10個売ったら100万ギル近く稼げたなんてのは過去の話だったようで
今はジュノ競売価格で25000ギルくらいになってます。
_・)これは毎日がぶ飲みさせられるぜー!

チョコボの世話も終ったので今日はタンジャナ屋の前でログアウト~。