ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ただいま精神的冬眠中

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★ミ
    【むむむ。】【本当に?】(・_

てな気分でログインし、チョコボの世話をやったら
近距離さんぽでガリダヴの野草を拾ってきました。
タンジャナ屋の姉さんからいつものやつをもらい、テレポメア。
今日もブブリムに特攻しました。

イメージ 1
_・)ばでた~ん!いもむしたちに祝福される中掘れたよ~★彡
  いもーっ!(・_(・_(・_(・_(・_

ここで掘るのに成功したのは2回目ですが、
今回の中身はサーメットチップスギサールの野菜
              しょぼっ!(・_

今回は
□□□□□□□
□□□■□□□
□□□□□□□
□■□●□■□
□□□□□□□
□□□■□□□
□□□□□□□
●???から●2つ分離れている■の位置で「クェ」を探し、
そこから「クェェッ!!?」を探すことで掘り出すのに成功しました。
_・)ちなみに今日は東側の■とその下の□の間くらいに埋まってました。

暫くはこのやりかたで宝を探してみようかなと思いつつメリファトへ。
本日はギサールの野菜を12D使用して95個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x1、火打石x40、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。
やることやったのでしろもんに帰還。
昨日ほれた属性鉱石が売れていたので突然の大金げっと。
つい先日までは貧乏に喘いでしましたが、暫くは財布の中身に安心できそうです。

やることがないのでメリポを稼いで短剣スキルを上げたかったのですが
詩人で希望を出すほど精神状態がよろしくないので
今日もアイテム売買サチコで例のブツを売りながら
FF4をちょっとやりつつシーフで保険稼ぎ希望。

前衛ならば詩人が釣ってきた敵を適当に殴っているだけで時間が過ぎていき、
「今日は稼げた」「今日はいまいち」くらいしか感じないのですが、
これが詩人での参加となると、挑発持ちの人数や後衛の構成次第で
詩人としての仕事が思うようにできず、やたらとストレスがたまる場合があるので
いくらメリポを稼ぎたくても疲れている時には詩人でメリポ希望は出せないのです。

しかしやはりシーフでは誘われないので、表に出て
武器を納めずに不意打ちWSを撃つ練習をしつつ適当にコリブリを狩りました。

基本的にスリプルボルトで眠らせてから真後ろに回りこんで不意打ち→WSで良いのですが
真横を最短距離で走って回りこむとラグなのかどうなのかは分かりませんが
視線外の敵でも殴ってしまう場合があるので、円を描くようにやや遠回りで回りこんで
殴りはじめる前に不意打ち→WSをすることで
マクロを押すタイミングが遅れないかぎりは抜刀したままで不意打ちWSを当てられます。

イメージ 2
_・)コリブリうまー★ミ

こうしてコリブリを狩っていたら1000リミポ稼げて1メリポアップしましたが
これでメリポの貯金は2なのでまだまだ短剣スキルは上げられず。

イメージ 3
_・)通路でコリブリと死闘を繰り広げていた赤たるを激写よ★ミ

時間も微妙になったのでバスに行き、今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。