ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

素知らぬ風の渚

 その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も南グスタベルグでは
エミネンスユニポBOTの仕事がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20210820235249j:plain

_・)うおー!湧いているよメ〇ゴ先生~!  第5巻発売中~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

と湧いていたのですが、なぜか過去ボスディンとか過去ザルカとかの
素材狩り店売りBOTが消えていたので名前の直打ちでサーチをしたら
なぜかパーティを組んでアビセアウルガランに常駐していたりとか
どんだけ通報しようがやっぱり消えるはずはないわなあと
課金ユーザーたちは今日も絶望していたのであります。

 

(((・_ ノとBOTの現金稼ぎが今日の続くけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 裏切りのバイトに~♪居場所を吐かれ~遥かなネカフェを~♪求め~逃げてる~俺なのさ~♪【純喫茶ポ○イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210820235310j:plain

_・)掘れたようさきち~! うささー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【三ツ矢ぜいたく桃】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、風クリx1、土クリx1、
雷クリx5、水クリx5、光クリx5、闇クリx3、
石つぶてx2、レッドポットx4、スズ石x7、
亜鉛鉱x2、黄石x1、骨くずx2、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x2、輝く透石x1、
珪砂x2、滅亡のコインx2、獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【三ツ矢ぜいたく桃】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210820235344j:plain

_・)掘れたよとんぼけるよ教祖~! それでもとんぼはとんぼけるよ~!ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。

お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx1、氷クリx4、風クリx2、土クリx3、
雷クリx3、水クリx3、光クリx5、闇クリx7、
石つぶてx3、スズ石x4、亜鉛鉱x4、黄石x1、
骨くずx5、ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、
輝く透石x1、珪砂x3、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x5でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ焼きそば】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210820235427j:plain

_・)掘れたようさぎ~!  うささっ!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【さつまりこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うさぎの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で68個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、土クリx1、雷クリx2、
水クリx8、光クリx10、闇クリx4、石つぶてx5、
レッドポットx5、スズ石x1、亜鉛鉱x5、骨くずx3、
珊瑚のかけらx1、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x3、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクは週末レアモンツアーへと…。  【宮内庁】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210820235459j:plain

_・)うおー!皇居のほとりでドルイドのS直ドロが~!天皇陛下ばんざ~い!!
 ぇー!(・_ ノ【ドルイドの餌】ささっ    (((・w クックックッ…。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【さつまりこ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで消えたようで消えないBOTの仕事は続きますが…。
 ウェルカムバックで洗浄された捨てアカはどこに向かうのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。