ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戦乱 その忌むべき名を呼べ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も週末からは南グスタベルグにて
エミネンスユニポBOTの現金生産活動がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20211002235641j:plain

_・)うおー!湧いているよ黒淵深海~! ベルちゃ~ん!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【かえる】ゲコー♪

 

と今週は謎の3文字「fjt」も含めて湧いていたのですが、
今回はサチコメの挙動が更に謎の進化を遂げていて
世の中の度肝を抜く展開となっていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20211002235746j:plain

_・)いつものように「その他コメント」のカテゴリが増殖して
 本来は存在しないはずの部分にBOTのサチコメが書かれているのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211002235834j:plain

_・)そのうちの1匹のサチコメを見た後に△ボタンで過去ログを見ると
 なぜかサチコメの内容が猛烈にバグります。
  なんでやね~ん!(・_ ノ【あめちゃん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211002235902j:plain

_・)そのためこのようにサチコメを何度か繰り返し見た後に…。
 ぇー!(・_ ノ【わくわくそば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211002235918j:plain

_・)このように過去ログをみるととんでもない画面になるのであります。
 とんでもない話ね~!(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211002235957j:plain

_・)ととんでもない状況が放置されている中でこんな発表がありましたが
 「どう考えてもおま…業者のせい」と誰がみても明らかな状況を
 いまなおすっとぼけているのであります…。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

(((・_ ノとますますファイファンイレブンが腐っていくけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ポクポクポク…桃色陶碗中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【タイ王国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211003000028j:plain

_・)掘れたよとかげ~!  げここー!やられたげこ~!(・_(・_ ノ【桃ワッフル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で54個掘れて
氷クリx2、風クリx3、土クリx3、雷クリx5、
水クリx3、光クリx7、闇クリx4、石つぶてx2、
レッドポットx1、亜鉛鉱x2、黄石x3、骨くずx1、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x2、1バイン紙幣x2、
輝く透石x1、珪砂x3、滅亡のコインx1、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【桃ワッフル】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211003000059j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【プロテイン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットイエロージンセンでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で67個掘れて
炎クリx2、氷クリx4、風クリx4、土クリx2、
雷クリx3、水クリx6、光クリx6、闇クリx2、
石つぶてx1、レッドポットx3、スズ石x2、
亜鉛鉱x2、黄石x4、骨くずx6、ポットの破片x3、
オルデール銅貨x1、輝く透石x1、珪砂x2、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x12でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【プロテイン】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211003000204j:plain

_・)掘れたよヤグ~! うっひょうぬかったとり~!ヽ(・w ノ【ヤグドリ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【やぐの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx3、氷クリx1、風クリx2、土クリx1、
雷クリx5、水クリx2、光クリx6、闇クリx1、
石つぶてx5、スズ石x4、亜鉛鉱x1、黄石x3、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x4、トゥクク白貝貨x1、
オルデール銅貨x1、珪砂x3、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x11でした。

 

(((・_ かくしてボクは週末キラーマシンキャンペーンへと…。 【宮内庁】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211003000234j:plain

_・)うおー!皇居のほとりでイズライールのS直ドロが~!天皇陛下ばんざ~い!!
 ぇー!(・_ ノ【ヤグドリ】ささっ

 

とやった後は放置の末にログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでいよいよ業者サーバでもキャラが作れない展開になってきましたが…。
 ここまで落ちぶれてなお業者を排除しようとしないのはなぜなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。