ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ヴァナ・ディールでおやすみ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週の金曜日は西ロンフォと南グスタの2か所で
エミネンスユニポBOTのリアルマネー生産活動がスタートしていました。

 

f:id:GilgaMetal:20211008233021j:plain

_・)うおー!湧いているよスヤリス姫~!   zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211008233041j:plain

_・)「2番目のその他」のサチコメは西ロンフォの方がやっていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

と某サーバが鎖国になった反動か西ロンフォの方にも湧いていたのですが、
この鎖国も次のバージョンアップで早くも修正されるようなのです。

 

_・)「鎖国」とは?(・w

 特定鯖のキャラ数が増えてFF11の貧弱な鯖が耐えきれなくなった結果、
 一時的に新キャラの作成や移住などができなくなる珍現象。


某おでん鯖の場合(日本人が集まったため。鯖統合まで15ヶ月間放置
 2008年12月18日~2010年3月23日まで。

某バハ鯖の場合(日本人が集まったため。鯖統合まで1年間放置
 2009年3月17日~2010年3月23日まで。

某外人・業者鯖の場合(業者が捨てキャラを作りすぎたため。即修正
 2021年10月1日~2021年10月11日まで。←NEW!

_・)なんと恐ろしいことにRMT業者がBOTを作れなくなったというだけで
 光の速さで修正されてしまうのが現在のFF11なのであります…。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

とあまりに衝撃に某公式フォーラムの専用スレも激荒れだったのですが、
当然のようにそれは完全なまでにスルーされてそのような意見は存在しなかったと
某社の記録には刻まれていくのでありました。

 

(((・_ ノとすでにこのやばい関係も隠そうともしないけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ああ~時の河を~渡る船に~オールはない~♪ 【知らんがな帝国】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211008233631j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~!  うっひょうやられたほね~!ヽ(・w ノ【するめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身は賢者の石ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx3、氷クリx2、風クリx4、土クリx4、
雷クリx6、水クリx4、光クリx3、石つぶてx4、
レッドポットx3、スズ石x1、亜鉛鉱x2、骨くずx5、
珊瑚のかけらx3、オルデール銅貨x3、珪砂x2、
滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【するめ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそれから数日の時が流れたけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211008233721j:plain

_・)掘れたよとかげ~! げここー!やられたげこ~!(・_ ノ【タフグミグレープ炭酸】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で54個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx5、土クリx4、
雷クリx5、水クリx3、光クリx2、闇クリx4、
石つぶてx2、スズ石x2、亜鉛鉱x1、黄石x3、
骨くずx1、珊瑚のかけらx2、ポットの破片x1、
珪砂x3、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x7でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【タフグミグレープ炭酸】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそれから更に数日の時が流れたけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ジャーキンも~いいけど~♪髭もいい髭も~♪ 【バリ会場】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211008233753j:plain

_・)掘れたよたまちゃ~ん! たまま~!ぬかったたま~!ヽ(-w- ノ【オニオンタワー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たまちゃん用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で67個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx5、土クリx5、
雷クリx11、水クリx4、光クリx7、闇クリx3、
石つぶてx7、レッドポットx3、スズ石x1、亜鉛鉱x1、
黄石x1、骨くずx3、輝く透石x1、珪砂x2、
滅亡のコインx2、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【オニオンタワー】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで課金ユーザーも思いっきり呆れた某鯖の即修正でしたが…。
 そこまでして汚い金が欲しいのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。