ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

繰り返される現実の日々

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今のところは週の真ん中なので
エミネンスユニポBOTは湧いていませんでしたが、
サルベの方では先日作られて通報済みのBOT予備軍が
普通に現役BOTと化して仕事を行っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20211209003905j:plain

_・)うおー!増えているよ池上遼一大先生~! このマンガがすごい!第8位~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211209003919j:plain

_・)これもいつものようにエスカジタ→マリアミ(アンバス)→サルベ
 いつもの業者路線のレールに乗って進んでいたBOT製のBOTです。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

と道を塞ぐのが簡単すぎるBOTですらいつまでも湧き続けるのですが、
すでに「BOT様がいなくなったらレリックを作れなくなっちゃう!!」とか
色々と残念な勘違いをしているひとが出てきているくらいの有様であり
くそ運営による業者の保護とステマが今ここで爆発していたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20211209004037j:plain

_・)ノ余談ですが我が心の師匠のひとり池上遼一大先生
 このマンガがすごい!第8位を記念して抽せんで10名様
 「トリリオンゲーム1~2巻セット」プレゼント致しますぇんので
 奮ってご応募いただいてもなにも貰えません!!ご注意ください!!
 ちなみに第3巻は2022年1月4日発売予定です。
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

(((・_ ノと運営がくそなせいでBOTが消えないけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ いまサツがきて~きみ~は~確保に~なった~♪ 【ふかし雪】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211209004147j:plain

_・)掘れたよヤグ~!  うっひょうやられたとり~!ヽ(・w ノ【ヤグドリ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【やぐの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で68個掘れて
炎クリx1、氷クリx3、風クリx3、土クリx3、
雷クリx8、水クリx5、光クリx6、闇クリx4、
石つぶてx4、スズ石x4、亜鉛鉱x4、骨くずx1、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x3、1バイン紙幣x1、
輝く透石x2、珪砂x5、滅亡のコインx3、
ヘヴィメタルx4、獣人の資源x3でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ヤグドリ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2つ前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグるはずが間違ってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪【ふぉーざ山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211209004241j:plain

_・)掘れたよラプ~!  らぷぷ~!ぬかったらぷ~!ヽ(・w ノ【生姜の炭酸水】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【らぷの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で64個掘れて
炎クリx4、氷クリx7、風クリx6、土クリx3、
雷クリx3、水クリx2、光クリx3、闇クリx2、
石つぶてx5、レッドポットx2、スズ石x2、黄石x2、
骨くずx1、珊瑚のかけらx3、ポットの破片x4、
1バイン紙幣x1、輝く透石x1、珪砂x4、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【生姜の炭酸水】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってまた間違ってメリりました。

 

(((・_ もうどうしようもねえなこのぶろぐは…。 【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211209004332j:plain

_・)掘れたよコカとり~!  こけーっ!やられたとり~!ヽ(・w ノ【ジャイアントコーン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コカとりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で53個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx4、土クリx2、
雷クリx3、水クリx5、光クリx4、闇クリx4、
石つぶてx6、レッドポットx2、スズ石x3、
亜鉛鉱x2、黄石x1、骨くずx2、珊瑚のかけらx1、
トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、珪砂x1、
滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x4でした。
_・)ちなみに上記の通り1日目に「龍の鱗」が掘れているので
 次回からはジャグナーに移動するはずだったのですが、
 ログインが飛び飛びになっているのでボケてメリ連戦となっているうちに
 更に龍の鱗が掘れたという状況になりましたが次回からはジャグナーです。
  ぇー!(・_ ノ【適当そば】ささっ

 

(((・_ かくしてボクは皇居のほとり探索ツアーへと…。 【宮内庁】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20211209004422j:plain

_・)うおー!ちょっと目を離したすきにランプのまじんのS直ドロが~!
 天皇陛下バンザーイ!!なんて凄いんだ皇居のほとりパワー~!
  ぇー!(・_ ノ【パワースポット】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211209004446j:plain

_・)なおランプのまじんのSが3つになったらアクデンに進む予定でしたが
 知らんうちにAも1こ出ていてあとはD2でも引けばS4確定となったため
 S4もいらんような気がしますがランプのまじん続行なのであります。
  ぇー!(・_ ノ【ジャイアントコーン】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20211209004524j:plain

_・)ちなみにうごくせきぞうのSが全然集まらないので
 あまりの確定と高確率は11章にあわせて回収しているのですが、
 どういうわけか狙ってもいないのにそのタイミングで
 ワイトキングのSばかりが出るのであります…。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで運営がくそすぎるせいで某公式フォーラムのBOTスレも
 常時荒れ模様の空といった有様でしたが…。
  このまま何事もなく新年はやってくるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。