ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

高い城の男

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週は西ロンフォールにエミネンスユニポBOTが湧いていたのですが、
なぜか最近ブームになっていたシーフによる乱獲ではなくて
再びモンクによる乱獲へと戻っておりました。

 

f:id:GilgaMetal:20220327025514j:plain

_・)うおー!湧いているよナコルル~! 大自然のおしおきよ~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【ママハハ】ささっ

 

とシーフはやばかったのかなぜかモンクに戻っていたのですが、
ここから1エリア限定になるのか2エリア同時ポップになるのかは
運営のみぞ知る世界となっていたのであります。
_・)1エリアまでならセーフとか決めてそうな感じなのであります。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220327025551j:plain

_・)余談ですが裏クフィムのBOTは全部中身が一緒なのか
 排出後に暴走している現場をやたらと目にするのですが…。
  ぇー!(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220327025614j:plain

_・)そのうちの1匹がルルデの壁の上にいる現場を有志により目撃され
 その後通報もされていたらしいのであります…。
  こんなのでも対処されないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

(((・_ ノとBOTが暴走しようがワープしようが対処されないけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ あーあー♪ネカフェのどこかに~ふかして~捕まる~人がいる~♪【ふかし旅立ち】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220327025654j:plain

_・)掘れたよミスラ~! にゃにゃー!ぬかったにゃ~!ヽ(・w ノ【めざし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【またたび】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で64個掘れて
炎クリx7、氷クリx4、風クリx1、土クリx2、
雷クリx1、水クリx1、光クリx5、闇クリx5、
石つぶてx3、レッドポットx1、スズ石x6、
亜鉛鉱x3、骨くずx4、珊瑚のかけらx3、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、1バイン紙幣x1、
珪砂x5、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【めざしライス】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220327025813j:plain

_・)掘れたよごぶ~!  ごぶぶー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶまんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx3、土クリx4、
雷クリx7、水クリx3、光クリx6、闇クリx3、
石つぶてx2、レッドポットx1、スズ石x1、
亜鉛鉱x4、黄石x3、骨くずx2、珊瑚のかけらx3、
オルデール銅貨x1、珪砂x6、滅亡のコインx3、
獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ごぶまんじゅう】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)そしてその翌日は人生の都合により1日休みです。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノというわけでここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220327025844j:plain

_・)掘れたよとんぼ~!   くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はホイッスル交換券ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で79個掘れて
炎クリx4、氷クリx4、風クリx10、土クリx6、
雷クリx3、水クリx4、光クリx5、闇クリx4、
石つぶてx2、レッドポットx7、スズ石x3、
亜鉛鉱x2、黄石x1、骨くずx4、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x3、トゥクク白貝貨x1、珪砂x5、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x6でした。

 

(((・_ かくしてボクは週末デザゴーキャンペーンへと…。 【宮内庁】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220327025921j:plain

_・)うおー!皇居のほとりでデザートゴーストのS直ドロが~!天皇陛下ばんざ~い!!
 ぇー!(・_ ノ【デザートゴーストの餌】ささっ  (((・w

 

(((・_ それからボクは今月のマーズ消化ツアーへと…。 【ガイアー】(・w

 

_・)うおー!画像は撮り忘れたけど3本目か4本目のオルペウスサッシュが~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【マーズ】ささっ

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ


と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでいつでも対処できるレベルで不正をやりまくりなのに
 なぜか対処もしないのでゲームバランスが大崩壊しているのですが…。
  プライムウェポンとやらになにか関係があるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。