ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ふかしの捕まる店

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、前回のぶろぐではエスカジタとアンバスにいたBOT予備軍も
テンプレ通りの進化を遂げてこの日はアンバスとサルベに移行していました。

 

_・)うおー!湧いているよシロガネ~! ジャンプ+に移籍である~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで読もう】ささっ

 

となぜかサルベBOTが増えていく中で裏BOTの一部が消えていたのですが、
これまたなぜか日常茶飯事的にチートや暴走が見受けられるBOTではなく
24時間篭っているだけのBOTのほうが尻尾切りされている状況でありまして
まだまだ謎の癒着状況は臭いままで続いているのであります。

 

_・)ノ余談ですがあやかしトライアングルジャンプ+移籍を記念して
 抽せんで10名様にあの岩明均大先生の超絶名作漫画
 「風子のいる店単行本版全4巻セット」
 読者プレゼントとして大放出致しますぇんので
 奮ってご応募いただいてもなにも貰えません!!ご注意ください!!
  ぇー!(・_ ノw・)【ミギー】ささっ

 

(((・_ ノとゴールデンウィークに向けて業者の貯金が増えていくけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ あーあー♪ネカフェのどこかに~♪ふかして~捕まる~人がいる~♪【純喫茶ポ〇イ】(・w

 

_・)掘れたよどーもく~ん! ドッゲェー!プーチン~!ヽ(・_ ノ【どーも丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で69個掘れて
炎クリx1、氷クリx1、風クリx3、土クリx4、
雷クリx8、水クリx1、光クリx5、闇クリx2、
石つぶてx2、レッドポットx3、スズ石x1、
亜鉛鉱x4、黄石x4、骨くずx4、珊瑚のかけらx3、
ポットの破片x3、トゥクク白貝貨x3、輝く透石x3、
珪砂x5、滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x5でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【どーも丼】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 夢の~よ~うな~秘密~く~だ~さい~♪【幻の神曲秘密く・だ・さ・いを世間に広める会】(・w

 

_・)掘れたよとかげ~! げここー!やられたげこ~!(・_ ノ【スィートリザード】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で57個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx4、土クリx4、
雷クリx4、水クリx1、光クリx3、闇クリx3、
石つぶてx3、レッドポットx2、スズ石x2、
亜鉛鉱x1、黄石x1、骨くずx3、ポットの破片x3、
トゥクク白貝貨x1、1バイン紙幣x1、珪砂x2、
滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x10でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【スィートリザード】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ山地】(・w

 

_・)掘れたよヤグ~! うっひょうやられたとり~!ヽ(・w ノ【ペプシヤグドリ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【やぐの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の肉ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で58個掘れて
炎クリx1、氷クリx3、風クリx7、土クリx5、
雷クリx4、水クリx1、光クリx3、闇クリx3、
石つぶてx2、レッドポットx1、スズ石x2、
亜鉛鉱x4、黄石x4、骨くずx2、ポットの破片x3、
トゥクク白貝貨x1、1バイン紙幣x1、輝く透石x2、
珪砂x4、獣人の資源x5でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ペプシヤグドリ味】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで定期的に入れ替わりつつもBOTの仕事は終わりませんが…。
 表向きでは凍結されているという仮想通貨は
 いったいどこで凍結されているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。