ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ひとしこのみの末裔

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、デュナミス方面では本日も24時間営業で
旧貨幣とりBOTが仕事を行っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20220208232153j:plain

_・)うおー!湧いているよマグちゃ~ん! 虚ろなる糞運営により放牧されし下位BOTか…!!!ヽ((・))ノ
 ぇー!(・_ ノ【納豆】ささっ

 

といつもならばこの倍くらい湧いていたりするようですが
撮影時刻の事情によりちょっと数が少なく見えるのですが、
今回は裏ジュノのBOTがチートをおもらししていたので
普段はネタにもならない裏BOTのネタで
ぶろぐをお送りしていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20220208232241j:plain

_・)このような感じでなぜか直前に見たサチコメの3行目
 不審なサチコメアイコンがついているBOTのサチコメにも反映されるという
 チート見抜きテクの一種なのですが、こんな状況をたびたびSTFに報告しても
 対処なんぞは決して行われないのであります。
  とんでもない業者対策チームね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220208232322j:plain

_・)賢明なぶらくらぶらぶろ永久保存会の皆様はご存じのように
 こういうBOTは数年間どれだけ通報しようが完璧に労力の無駄で無傷ですが
 通報した事実はスクリーンショットにてすべて保存されております。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノとどうしようもないネトゲがあったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 とんでもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 逃げようぜ!漫喫ポッ〇イ~♪新橋駅前徒歩3分~♪ 【魔訶不思議ポ〇イ】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220208232351j:plain

_・)掘れたよヤグ~! うっひょうやられたとり~!ヽ(・w ノ【リアルゴールド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【やぐの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で63個掘れて
炎クリx2、氷クリx1、風クリx4、土クリx4、
水クリx7、光クリx3、闇クリx5、石つぶてx5、
レッドポットx2、スズ石x3、亜鉛鉱x2、黄石x1、
骨くずx5、ポットの破片x4、トゥクク白貝貨x1、
輝く透石x2、珪砂x2、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【リアルゴールド】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ 漫画喫茶逃げ~るよ~♪漫画喫茶逃げ~るよ~♪ 【カプセルハウス】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220208232426j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【あみじゃが】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で61個掘れて
炎クリx4、氷クリx4、土クリx3、雷クリx2、
水クリx6、光クリx6、闇クリx4、石つぶてx6、
レッドポットx2、亜鉛鉱x4、黄石x3、骨くずx3、
ポットの破片x4、トゥクク白貝貨x1、1バイン紙幣x1、
珪砂x2、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x5でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【あみじゃが】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220208232459j:plain

_・)掘れたよかぶと~!  かぶぶー!ぬかったかぶ~!ヽ(・w ノ【ちーずけーき】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の心臓ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で47個掘れて
氷クリx1、風クリx1、土クリx3、雷クリx5、
水クリx4、光クリx2、闇クリx4、石つぶてx2、
レッドポットx3、スズ石x2、亜鉛鉱x1、黄石x4、
骨くずx2、珪砂x3、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ちーずけーき】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで謎の権力に守られてなぜか対処されない常駐BOTでしたが…。
 いったい何年間泳がせ続ければいいのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。