ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悲劇のエアコミケ会場!!「おみゃーの足は長いな。ちなみに世辞ではない(キリッ」とはなんだったのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、エスカジタでは更なるサルベBOTの作成がスタートしていました。

 

_・)うおー!湧いているよナイブス~!  スパイラルナ~イフ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【メロウス】ささっ

 

とどういうわけかサルベBOTですら湧き続けている今日この頃なのですが、
裏のBOTは入れ替わらないし幻珠BOTは次々にエスカ盾を完成させているし
ドー門BOTは24時間マスポ売りを続けているしそれでも対処されないと
すでにこのゲームはBOTを中心に動いていたのであります。

 

(((・_ ノとBOTだけが大儲けしてるゲームがFF11だったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 家を知~られて逃げる♪ネカフェで安~全宣~言なのさ~♪【ふかし人間ミ〇】(・w

 

_・)掘れたよくさ~! くささ~!やられたでござるくさ~!ヽ(・w ノ【かぶとケーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で67個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、風クリx2、土クリx3、
雷クリx9、水クリx5、光クリx3、闇クリx5、
石つぶてx1、亜鉛鉱x2、黄石x3、骨くずx1、
珊瑚のかけらx2、ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x1、
1バイン紙幣x1、輝く透石x3、珪砂x5、滅亡のコインx2、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x11でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【かぶとケーキ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ オーオーオー♪セブンドアーズホテェル~♪ 【知らんがな帝国】(・w

 

_・)掘れたよとんぼ~!  くっそうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、風クリx4、土クリx4、
雷クリx2、水クリx4、光クリx9、闇クリx2、
石つぶてx4、レッドポットx1、スズ石x6、
亜鉛鉱x4、黄石x1、骨くずx2、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、1バイン紙幣x1、輝く透石x2、
珪砂x1、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x7でした。

 

(((・_ かくしてボクはエアコミケ会場へと…。  【東京ビッグサ〇ト】(・w

 

_・)ノきゃー!コミケ~!
 コミケ~!(・_ ノ【やおい同人誌】ささっ

 

_・)うおー!コミケ会場で伝説の漫画家し〇きま〇ゆき大先生がいるのを発見~!
 足がなげ~!世辞ではない~!(・_ ノ【いけいけねころメイド】ささっ

 

 ̄・)うおー!コミケ会場でスライムヒーローズのS直ドロが~!み〇み美里大先生ばんざ~い!!
 ぇー!(・_ ノ【ガーディアンヒーローズ】ささっ

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

_・)掘れたよどーもく~ん! うっひょうやられたども~!ヽ(・_ ノ【焼きまんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で54個掘れて
炎クリx2、氷クリx3、風クリx6、土クリx1、
雷クリx1、水クリx3、光クリx1、闇クリx1、
石つぶてx1、亜鉛鉱x3、黄石x1、骨くずx3、
珊瑚のかけらx3、ポットの破片x1、1バイン紙幣x1、
輝く透石x2、珪砂x7、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x11でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【焼きまんじゅう】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでゴールデンウィーク恒例の業者の荒稼ぎは続きますが…。
 ここまで行動が解り易いのにどうして改善されないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。