ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

◎◎どーなっつの穴は食べ物じゃないと思う人の数◎◎

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、先日作られていたBOTはサルベデビューはせずに
裏ジュノと裏ザルカに篭ってBOT活動を行っていました。

 

f:id:GilgaMetal:20220304230716j:plain

_・)うおー!湧いているよシロガネ~! 第8巻発売中である~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

となぜかサルベ方面には進まずに裏BOTとして追加されていたのですが、
この確実に一般プレイヤーの正常なプレイを妨害し続けている各種BOTの群れは
なぜかどんだけ通報しても対処されることはないのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20220304230131j:plain

f:id:GilgaMetal:20220304230137j:plain

_・)壁の向こうとかの敵を誤感知してすぐにガクガクモードになってしまう
 糞みたいな設定の幻珠BOTが24時間営業中のところで
 その状況を通報しても対処されることはまったくないのであります。
  とんでもないネトゲね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220304230214j:plain

_・)ちなみに先週のお試し期間が予想以上の効果をあげたのか
 今週は2エリアにおいてシーフでのエミネンスユニポBOT活動が行われていました。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

 

(((・_ ノととんでもないネトゲがあったけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもない運営ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ あなたは~もう~忘れたかしら~♪ホモガル~横に~ふかしがいたの~♪【ふかし川】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220304230239j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん! うっひょうやられたども~!ヽ(・_ ノ【鈍器TV】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で55個掘れて
炎クリx1、氷クリx1、風クリx4、土クリx2、
雷クリx9、水クリx5、光クリx5、闇クリx2、
光の塊x6、石つぶてx1、亜鉛鉱x4、黄石x1、
骨くずx5、珪砂x3、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x4でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【鈍器TV】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220304230311j:plain

_・)掘れたよみんな~! 我々の計画が~!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ【ちらし寿司】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で68個掘れて
炎クリx5、氷クリx3、風クリx3、土クリx3、
雷クリx3、水クリx5、光クリx5、闇クリx4、
石つぶてx2、レッドポットx2、スズ石x3、
亜鉛鉱x3、骨くずx4、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x5、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x3、滅亡のコインx3、
獣人の資源x7でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ちらし寿司】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ テレッテッテー♪テーテテテーテーテーテレー♪ 【悪魔城】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220304230343j:plain

_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【ナポリパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx3、氷クリx4、風クリx7、土クリx3、
雷クリx5、水クリx3、光クリx5、闇クリx3、
石つぶてx1、レッドポットx2、スズ石x2、
亜鉛鉱x7、骨くずx6、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x2、1バイン紙幣x1、珪砂x1、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x5でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ナポリパン】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノとBOTの放置でいよいよ世界が闇に包まれようとしていますが…。
 過疎地のふたを開けただけで「エリア解放!」と謳っているのは
 どうなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。