ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

気分はもう戦争

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週はなぜか南グスタベルグにBOTが湧いていなかったのですが
西ロンフォールではこれまでとはやや違った形でのBOTが湧いていました。

 

f:id:GilgaMetal:20220228000706j:plain

_・)うおー!湧いているよ国際かに集団カルキノス~!  かににー!v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220228000720j:plain

_・)しかもレベルシンクもしていないのに物凄い勢いでLVがあがっているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

と今までとは違った形でのエミネンスユニポ稼ぎとなっていたのですが、
これはどうもモンクでレベルシンクをして「経験値エミネンス」をやるよりは
「シーフで素材狩りエミネンスをやる方が効率的に稼げる」ということのようであり
某ストーカーのお尻の穴のように新しい何かに目覚めた形となっていたのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20220228000810j:plain

_・)経験値がぎりぎり入るレベルで期間限定のこっちをやるよりは…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220228000833j:plain

_・)シーフの数の暴力でこういうのを複数受けてクリアした方が
 高速で効率よくエミネンスを稼げるという事実だったのであります。
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20220228000853j:plain

_・)余談ですが最近はBOTユーザーの暴走放置も多く目撃されており、
 幻珠取りBOTが暴走したまま1桁ダメージを受け続けて死んでいたとか
 そのような報告も寄せられているのであります。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

 

(((・_ ノとこんなBOTですらいくら通報しても対処されないけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ いまサツがきて~君~は~確保に~なった~♪【ふかし雪】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220228000940j:plain

_・)掘れたよ大樹~!  ざわざわ…ヽ(-w- ノ【ケンちゃんラーメン新発売】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【大樹用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で69個掘れて
炎クリx4、風クリx4、土クリx4、雷クリx8、
水クリx3、光クリx4、闇クリx8、石つぶてx2、
レッドポットx2、スズ石x1、亜鉛鉱x4、黄石x2、
骨くずx4、ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x2、
オルデール銅貨x1、珪砂x3、滅亡のコインx3、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ケンちゃんラーメン新発売】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220228001027j:plain

_・)掘れたよこうもり軍団~! ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で69個掘れて
炎クリx6、氷クリx6、風クリx5、土クリx3、
雷クリx2、水クリx5、光クリx2、闇クリx3、
石つぶてx2、レッドポットx1、スズ石x5、
亜鉛鉱x2、骨くずx2、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x1、トゥクク白貝貨x2、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x2、滅亡のコインx6、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x8でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざ沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220228001057j:plain

_・)掘れたようさぎ~! うささー!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【じゃがりこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【にんじん】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で70個掘れて
炎クリx1、氷クリx3、風クリx4、土クリx4、
水クリx3、光クリx5、闇クリx4、石つぶてx6、
レッドポットx5、亜鉛鉱x8、黄石x6、骨くずx5、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x1、輝く透石x1、
珪砂x6、ヘヴィメタルx2、獣人の資源x5でした。

 

(((・_ かくしてボクは週末ごうけつぐまツアーへと…。  【宮内庁】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20220228001124j:plain

_・)うおー!皇居のほとりでごうけつぐまのS直ドロが~!天皇陛下ばんざ~い!!
 ぇー!(・_ ノ【ごうけつぐまの餌】ささっ  (((・w

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

f:id:GilgaMetal:20220228001142j:plain

_・)余談ですが落ちる頃には西ロンフォのBOTも50になっていました。
 これからはこっちが主流なのかしら…(・_ ノ【くそBOT】ささっ

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでBOTの放置により遊びの幅がどんどん狭くなっていきますが…。
 糞みたいなハムスターコンテンツさえやってもらえれば満足なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。