ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

よしひろ復活祭2022

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探すまでもなく、エスカジタでは更なるサルベBOTの作成が進行していました。

 

_・)うおー!湧いているよ冨樫義博大先生~!  ツイッター更新中~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

とどういうわけかサルベBOTが延々と湧き続けている今日この頃だったのですが、
先日空を飛んでいた裏クフィムBOTも消えることなく仕事を続けていて
運営のくそっぷりをウェルカムバック中に知らしめていたのであります。

 

_・)ノ余談ですが冨樫義博大先生連載再開を記念して
 ついにあの伝説のよしひろクイズの制作が決定!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 

_・)ノ現在このようなよしひろ縛りのクイズ500問ほど募集していますぇんので
 よしひろクイズちょっとエッチなイラストこちらから投稿しても無駄です!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノとついによしひろが許されたけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 衝撃の展開ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ い~ま~サツがきて~君~は~確保に~なった~♪【ふかし雪】(・w

 

_・)掘れたよお岩さま~!お菊さん~! よしひろ許した~!ヽ(・w(・w ノ【晒よし飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

 

と掘れましたが中身はセレリティーサラダゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx8、氷クリx3、風クリx4、土クリx6、
雷クリx5、水クリx3、光クリx3、石つぶてx4、
亜鉛鉱x2、黄石x2、骨くずx4、珊瑚のかけらx2、
ポットの破片x2、トゥクク白貝貨x3、珪砂x1、
滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x4でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【晒よし飴】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

_・)掘れたよかぶと~! かぶぶー!ぬかったかぶ~!ヽ(・w ノ【峠のかぶ飯】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で62個掘れて
炎クリx4、氷クリx5、風クリx4、土クリx2、
雷クリx5、水クリx3、光クリx1、闇クリx6、
石つぶてx1、スズ石x3、亜鉛鉱x1、黄石x1、
骨くずx1、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x3、
トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x3、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx3、獣人の資源x10でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【峠のかぶ飯】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー森林】(・w

 

_・)掘れたよ道しるべ~! みちち~!やられたみち~!ヽ(・w ノ【きのこの山】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【道しるべの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で55個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx2、土クリx3、
雷クリx3、水クリx7、光クリx4、闇クリx4、
石つぶてx4、レッドポットx2、スズ石x3、
亜鉛鉱x1、黄石x7、骨くずx1、ポットの破片x1、
珪砂x1、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x7でした。

 

_・)ノそしてその後は雀魂~!
 画像はないけど雀魂~!(・_ ノ【きのこの山】ささっ

 

と雀魂をしてからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでなぜか湧き続けるサルベBOTですが…。
 キャンペーンでレベルアップも早いしどうしようもないわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
(C)2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA