ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

種泥棒の未来

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、お盆休みで運営がさぼり気味なのを見越してでもないけど
今週も各地ではRMT業者のBOTが仕事を行っていました。

 

_・)うおー!湧いているよたらこ~!  たらら~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【めんたいこ】ささっ

 

_・)エスカジタの方でもなぜか獣BOTの量産活動が始まっていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

 

_・)ちなみにこの育成役も2~3年前とかにボヤーダとかクフタルの壁の中で
 大量のBOTを作っていた常時とんずら壁抜けワープ状態だった業者です。
  そんなのをずっと通報し続けていても対処はされないのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

 

_・)ジュノ港でも発見~。
 いったいどんな基準で対処は行われているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

と例によって常時とんずら地形すり抜けワープ状態で
壁の中でだんごになっている大量の捨てキャラを毎週作っていたBOTを
毎週通報し続けていても対処なんぞはされていなかったわけですが、
以前のウェルカムバックでもこのBOT業者軍団は6人PTを組んで
えんえんと「★風の試練」を獣6匹で周回していたことから
今回量産されているBOTもそんな上位BC周回に使われて
餅鉄・深成岩・リフトボウルダーを量産し続けることとなり
どんだけ通報しようが絶対に対処されることはないんだろうなあと
簡単に予想ができる絶望の未来がやってくるのであります。

 

(((・_ ノといつも通りウェルカムバックで業者もウハウハだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ネ~カ~フェゆ~けば~ふか~しコーメも~書けると~ぉ言うよ~♪【純喫茶ポ〇イ】(・w

 

_・)掘れたよドロガロガ~! くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【おやつカルパス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で65個掘れて
炎クリx3、氷クリx3、風クリx4、土クリx2、
雷クリx5、水クリx8、光クリx5、石つぶてx4、
レッドポットx1、スズ石x1、亜鉛鉱x3、黄石x1、
骨くずx5、珊瑚のかけらx1、トゥクク白貝貨x2、
輝く透石x1、珪砂x4、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x9でした。

 

(((・_ かくしてボクはコスタールへと…。   【100スロット】(・w

 

_・)うおー!すいかが5個そろって30万コインが~!!!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

 

 ̄・)やべえなさっき30万枚引いたばかりなのにまたすいか5個が~!
 当たりすぎだろこの100スロット…。
  ぇー!(・_ ノ【おやつカルパス】ささっ

 

(((・_ もうスロットには飽きたからオ〇ゴ・デミーラでも倒しに行くか…。【ダークパ〇ス】(・w

 

_・)ノきゃー!オ〇ゴ・デミーラ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 デミーラ~!(・_ ノ【オ〇ゴ・デミーラの餌】ささっ

 

となぜかドラ〇エ7をクリアしてからログアウトだったのです。

 

w・)そしてその翌日は人生の都合により1日休みなのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【いちごマシュマロ】ささっ

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪ 【ごりら山地】(・w

 

_・)掘れたよドロガロガ~! うっひょうまたやられたほね~!ヽ(・w ノ【めざし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【鮭骨缶】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で68個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx7、土クリx3、
雷クリx4、光クリx2、闇クリx3、石つぶてx6、
スズ石x1、亜鉛鉱x2、黄石x4、骨くずx1、
珊瑚のかけらx2、トゥクク白貝貨x3、1バイン紙幣x1、
輝く透石x2、珪砂x4、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx2、獣人の資源x13でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【めざし】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでウェルカムバックのたびに戻ってくる露骨なツーラーBOTですが…。
 通報しても無意味とは解っているけど逆にすがすがしいわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。