ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

●●●黒と白のチェーン○○○

_・)今日もチョコボの宝探しするよー★ミ
  きゃーすてきー!(・_

と最近はでだしを考えるのが面倒なので適当なのですが、
果たして半年前のぶろぐではどのようなでだしだったのだろうかと
2006/12/15のぶろぐを読み返してみたところ、
_・)今日も【トリプルアタック】目指してシーフあげるよー
       またなのね~(・_
と現在とあまり変わらないようなイントロであり、
みんなには秘密でしたが実はくそなぶろぐだったのですが
反省の欠片を微塵も見せることなく、今日もタンジャナの野草を受け取ってルテったのです。
((((・_ トリプルるてるてりーん♪      【反省の地アルテパ】

イメージ 1
_・)しかし今日も掘れなかったよばでたーん!
   ぇー!(・_

と宝箱は埋まってなかったのでチョコボ掘りを始めました。
しかし東アルテパは完璧に枯れており、西に移動して掘っても8個だけ掘れて枯れ。
諦めて今日は原木でも掘ろうとデジョってOPから聖地ジ・タに行って掘ったら
83個掘れた時点でギサールの野菜が無くなりました。
というわけで本日はギサールの野菜13Dで91個掘れて
鉄鉱x1、エルム原木x6、ホワイトオーク原木x9、マホガニー原木x2、
ローズウッド原木x1、金鉱x2、翠石x1、透石x4、骨くずx11、
魔人のどくろx1、巨大な大腿骨x2、ラッカー原木x1、甲冑魚の甲殻x1、
その他ゴミでした。

やることやったのでまたもやデジョって戦利品の整理をし、
チョコボに餌をやる時間がきたので餌を持っていってあげたら
突然ではありますが本日でコチョコボになりました。

イメージ 2
_・)なんと!ついに色つきチョコボになりました!
   【やったー!】これは黒かしら?(・_

と、毎日せっせとパラサイトワームを2~3本食べさせていたのが効いたのか、
3匹目にしてとうとう黄色じゃないチョコボに成長したのでした。
_・)『世話をやめる』とかいう悲惨な選択肢を選ばずにすんで良かったわ…。

チョコボの世話も終わったので昨日途中まで進めたアサルトの昇進試験の続きをやりました。
途中で1回選択ミスをしましたが霊銀貨の損失は2枚だけで少尉に昇進。
ユニクロ忍者の最終装備であるペルデュブレードを即もらいに行きました。
_・)さらば不動…。

イメージ 3
_・)いつの間にかダーク系を装備できるようになっていたので装備してみたり。
   まだ小手は装備できないのねー!(・_

と、日々のおつとめとクエも終わらせたのでナイトに着替えましたが
本日も後衛がいない感じだったのでれべりんぐ希望を出すのは止めておき、
いつか上げるかもしれないモンクのために
モ侍忍で使える究極装備のひとつである猿飛の脚絆を手に入れるためにオズトロヤ帝国に行きました。
さささっ(((((・_             【オズトロヤ帝国】

猿飛の脚絆
防7 ヘイスト+3%
Lv39~ モ侍忍 
_・)制限エリアで使えるだけ、レベル72からの風魔の脛当より使い勝手がいいと言われています。
風魔の脛当
防21 HP+12 AGI+3 ヘイスト+3%
Lv72~ モ侍忍 
_・)こっちは昔獣神30BFNMの模倣魔で出たのを持ってたり。

イメージ 4
((((・_ あそこがヤグード族のアジトか…。

イメージ 5
_・)うおー!変な名前のヤグード~!猿飛の脚絆落とせや~!
   落とせや~!(・_

と死闘を繰り広げていたらストライダーソードをドロップ。
_・)はずれか!

次の抽選開始まで1時間待ちのようなので落人の篭手は持っているけど
篭手の方のNMも見に行ったら一回狩りつくしての12分後に即ポップ。
落武者の篭手
防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5
Lv34~ モ侍忍 
_・)落とすのはこれね~。

イメージ 6
_・)きゃー!長い名前のヤグード~!落武者の篭手落とせや~!
   落とせや~!(・_

と激戦の末にボクが見たものはインパクトナックル
_・)またはずれか!

脚絆側に移動して前回討伐後から1時間後に湧き始めるように狩ったらすぐにポップ。
_・)抽選状態なら次のポップで即湧くのかしら…。

しかしドロップはまたもやストライダーソード
_・)またまたはずれか!

もう帰ろうかなと2Fのスイッチの見本部屋に行ってNMが湧くかやってみたら
次のリポップでNMがポップ。

イメージ 7
_・)きゃー!以下略~!
  以下略だってばー!(・_

こっちは倒したらフロストローブをドロップ。
帰る前にもう一回だけ脚絆側に行ったらいつの間にか何人かのライバルがきていました。
ライバルは3人くらいいたのですが、ヤグードを狩らずにひたすら走り回っています。
_・)なぜかヒュム♀のライバルは芋虫を狩ってましたが…。

抽選開始から一回全滅させて様子を見たけど次のポップでNMは湧かず。
さっき考えた抽選状態で狩れば次のポップで湧くという予想は
どうやら違っていたようなのです。
しかもライバルは雑魚を狩るわけでもなく、
ボクがフェイクでとんずらした方向に走ってくるだけなので
あほらしくなってきて芋だけ全滅させてタブナジアリングで帰還。

戦利品は契約書『風の精霊』x1、氷遁の術:弐x1、魔物達のララバイx3、
魔法のフィナーレx2、インパクトナックルx1、ストライダーソードx2、
フロストローブx1、獣人ミスリル貨x1、獣人銀貨x7、白石x4、絹糸x4でした。
さすがは人気NMのはずれドロップだけあってNM武器は悲惨な相場でしたが
氷遁の術:弐は密かにあたりドロップだったみたいで高く売れました。
(((((・_ 安いのは全部店売りよ~!!!       【おみせ】

やっぱり人気NMをはりこむにはサポ狩でまったりとはいかず、
サポ戦で抽選も狩らずに横取り上等!
みたいな方向性じゃないときついのでしょうか…。

タブナジアで戦利品の整理をしたら白に着替えてデジョンでとび、
今日もサンドリアにてログアウトなのです…(・_

斑鳩/TREASURE
_・)今日のタイトルの元ネタなのでいちおうはりはり…。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。