ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

もしもナイトが完全無敵の盾だったらどうなるのかを検証する

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

((((・_ ノきゃーッ!タンジャナ屋さーんッ!以下略ーッ★ミ
             以下略だわよ~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものもらってルテりました。
(((・_ るてるてりーん♪        【時空連続体:M-A-N-N-E-R-Iポイント】(・_

イメージ 1
_・)9日連続で掘れてるよばでたーん!
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はハイエーテル野牛の毛皮セレリティーサラダ
ゴゼビの野草と4つも入っていたのに全部はずれでした。
_・)なんといふことでせう…。

んでもって今日もメリファトでチョコボ掘りをやったら
ギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x33、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることやったのでチョコボの世話をし、ナイトに着替えてしろもんに行きました。
例によってひとがいないのでサチコメも書かずに放置していたら
なぜか日本語によるtellでそっこー誘われたのでPTに入り、
構成はナ/戦JP コ/忍JP 狩/忍JP 侍/シJP 青/忍JP 赤/黒NAとなり
獲物はゼオルム火山の赤芋となり移動しました。
((((・_ @1500だからすぐにあがるわ~!     【赤芋焼肉店】(・_ いもっ!

狩り場についてからバファイラをできる人がいないと気づいて
サポかえなきゃーどうしよーなどと会話が交わされましたが
面倒なのでそのまんま狩りは始まりました。
_・)死亡フラグかしら…。

イメージ 2
_・)なんと!コルセアは金髪ヒュム♀です!       ☆[◎]ヽ(・_ 激写いもー!
   激写よ~!(・_ ノ[◎]☆パシャパシャー♪

イメージ 3
_・)こういう角度からも激写よ~★彡
   【やったー!】(・_

イメージ 4
_・)火曜日だけど赤芋を叩くよ~!
  みwなwぎwっwてwきwてwるwいwもーーーwww(・_ 【TP:300%】<call>チーン♪

とバファイラはありませんが赤芋を叩きました。
バファイラがあればちょっと削ればすぐにインシナレートがレジレジになった記憶がありますが
バファイラがないとHPを半分くらい削っても500とか普通に食らったので
やっぱりMP効率的には良くなかったようです。

青のひとが戦闘開始前に金剛身を使っていたので

_・)戦闘前に金剛身をやられると序盤でケアルヘイトを稼ぎにくいかもー!

といったら「なるほどー!」とタゲが安定した中盤以降に使うようになり、
結果的に戦闘後半にMPを温存できるようになって連戦しやすくなった気がします。
_・)こういった感覚はナイトをやってみないと解り難いですね~。

召喚士の大地の守りノクトシールドなんかも便利な履行ですが、
序盤に使われるとケアルヘイトが稼ぎにくくなって実はナイト的には辛いのです。
_・)と、単に被ダメを減らせれば良いってわけでもなかったりして。

2時間30分くらいで赤のひとが【回線切断】してそのまま帰ってこなかったので解散。
HPが何度か2桁に落ちましたが悲惨な展開にはならず、経験値は14000くらい稼げました。
今回のPTでナイトのレベルは67→68にアップ。
装備とかは変化なし~。

と解散したのでサンドリアに帰還して
本日はモグハウス内部にてログアウトなのです。