ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

真夏の死亡フラグ祭

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
   きゃーすてきー(・_

と例のものをもらってヨトりました。
((((・_ またヨトか…やれやれなぶろぐだぜ…。      【もるぼるランド】(・_ もるっ!

イメージ 1
_・)しかし今日はいものせいで掘れなかったのです…。
   いもっ!(・_ ノ【宝】こそこそ~

と掘れなかったので記念にバフラウを掘りにいったら5個目で枯れ。
ワジャームに移動して掘ったら5個目で枯れ。
メリファトを掘ったら47個目で枯れ。
ヨトって掘ったら13個目で枯れ、と悲惨な展開なので途中でギサールを補充して
ジ・タを掘ったら30個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜14Dで100個掘れて
雷塊x2、霊芝x1、アダマン鉱x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x1、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x2、エボニー原木x4、埋れ木x1、
獣人金貨x5、火打石x19、藍石x1、黄石x1、透石x2、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx5、その他ゴミでした。

やることはやりましたが昨日ナイトのレベルが73になったことで
ナイトあげへのモチベーションが低下しており、
取り敢えずナイトに着替えてサチコメも書かずにしろもんで放置していたら
黒たるNAという危険人物から補充呼び出しのtellがきたので断りました。
しかしながらやることがないので、先日ばでこと行ったばかりの
獣神30BFNM『屍臭病予防』にシーフソロで特攻してみることにしました。
     これは死ねる!!!(・_

今回はシーフソロでどこまで削れるのかの確認的意味での挑戦なので
薬品を一切所持していない状態での特攻です。
_・)つまり甘い息がきたら死亡確定です。

装備は書くだけ無駄だけど書いておくと
メイン:ブラオ、サブ:チキンナイフ、矢弾:マムージャベーン、
頭:オプチ、首:イベイジョントルク、左耳:素破、右耳:疾速、
胴:スコハ、両手:ウォー+1、左指:ラジャス、右指:スナイパー、
背:ボクサー、腰:スカウター、両脚:レイヴン、両足:ダンス+1
と回避重視であり、読者の期待も高まります。わくわく~(・_

BF内に入り、蘇生の髪飾りを使用。
ソールスシを食べ、マムージャベーンを使ってエンチャント:回避+10のパワーを【炸裂】させようとしたら
「このエリアでは、そのコマンドは実行できません。」とかでちゃいました。
_・)ウギャー!エンチャントにもエリア縛りがあったのねー!計算が狂ったわ~!
  【やったー!】(・_

しかしあとには引けないしあたりが出たらダマスクなんとかなので特攻します。
((((((・_ まってろもるちゃ~ん!          (・_ もるっ!?

イメージ 2
_・)先日の恨みを果たしにきたわ~!
  もるるっ!?(・_

と叩いていたら今回は回避重視なのでさくさくと避けます。
けっこうな確率でチキンナイフの追加効果:とんずらも発動するので
空蝉のリキャストもうまい具合に稼げて楽に態勢を整えることができます。
_・)あっという間に1/6くらい削れたし、これは余裕の予感よ~!

イメージ 3
_・)と思っていたら甘い息を食らって寝たよ~!
   ぇー!(・_

こいつはやばいわ~!と殴られながら必死に逃げようとしたら
生臭い息を食らって即死しました。
_・)ちなみに追加のヘヴィとんずらで消せるっぽいです。

イメージ 4
_・)無念じゃ~!
   ギャー!(・_

と不幸な展開により戦闘不能に陥りましたが、リレイズがかかっているのでもう一回挑戦できます。
((((・_ 待ってろもるちゃーん!      またきたもるー!(・_

イメージ 5
_・)ドッギャーン!また食らって死んだよ~!   ((((・_ ヒトとは愚かな生き物もる…。
   ぇー!(・_

と2回目の戦闘不能に陥り、ここで蘇生の髪飾りの使用回数が0になっていたので
次の挑戦はやめておいて帰還しました。
やはり眠り防止の毒薬保険のハイポ数本は必須なようでした。

ちなみにWSはシャドーステッチを選択していました。
赤ソロでやるときはバインドをうまく使ってマラソンするらしいので
シーフでもシャドーステッチでバインドにして間合いをひらけば
態勢を整えやすいだろうと考えていたのですが、
数回試してみても入れた瞬間に即切れたので無意味でした。
((((・_ 嗚呼、なんて不幸なぶろぐなんだ…。        【敗戦国サンドリア

2回戦闘不能に陥って経験値を1200ほどロスったので
@3で回避スキルもカンストすることだしと
ルフェーゼの大鳥を叩いて保険稼ぎと回避スキルあげをすることにしました。
((((((・_ この大鳥はシーフソロでやれるっぽいわ~!
_・)ぇー!

イメージ 6
_・)とて~とてとてか…。
  この敵のレベルは80~83らしいわ~!(・_

イメージ 7
_・)おおー!勝てたわ~!

この大鳥をソロで倒せれば、あのシロッコククリを落とすNM
薬品やフェローなどの準備をちゃんとしておけばやれるっぽいのです…(・_

イメージ 8
_・)きゃー!指輪パワー込みで420ポイントも経験値が入ったわ~!
  【やったー!】(・_

と、事故りそうになってもかくれるでタゲをきれることもあって
何事もなくとて狙いで4~5匹ほど狩り続けていたのですが…(・_

イメージ 9
_・)ばでたーん!死んだよー!      ((((・_ ヒトとは愚かな生き物とり…。
  ぇー!(・_

と、空蝉はげWSで200ダメージ+追撃の300ダメージx2を食らって一瞬のうちに息絶えました。
_・)嗚呼、なんて不幸なぶろぐなんだ…。

回避は2くらいあがりましたが流石にフルロストしてしまったら気力が続かないので
ワジャームのコリブリ叩きに変更。

イメージ 10
_・)なんかいつもよりまずいなぁ~
  こりりっ!?(・_

と思ったらサンクションがかかっていなかったのですが
保険を500くらい稼いだあたりで力尽きたので
サンドリアに帰って本日はログアウトなのです…(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。