ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)その日、世界は引き裂かれた…。

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

_・)きゃー!まだ寝釣り業者がいっぱいいるわ~!
  ぇー!(・_

と北サンドをサーチしてから競売をチェックしたら堀ブナ在庫63D、相場2500ギルとか狂っていますが
ギルの買い手は現金で買えるけどギルの売り手はゲーム内で稼ぐしかないので
こんなゴミ価格でも必死に堀ブナを売ってギルの在庫を作っているのでしょうか…。
_・)釣りは1日に200匹の制限があるから1日に1キャラで4万ギル少々しか稼げませんね~。

と凄まじく呆れながらもタンジャナの野草を受け取ってルテりました。
(((・_ 業者が永遠にいなくなりますように~★ミ       【祈りの地アルテパーナ】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日はかぶとのせいで掘れなかったよ~!        かぶぶっ?(・_
  ぇー!(・_ ノ【今日は牛丼♪】

と掘れなかったので三日月のラテーヌを掘ったら12Dで100個掘れて
風クリx11、謎の多肉植物の子株x1、謎の樹木の挿木x3、謎の野草の種x6、
イエロージンセンx19、その他ゴミと鼻血を噴くほど悲惨な展開なのですが
やることやったのでデジョって北サンドで放置しつつFF6をやりながら
業者の動きを見ていました。

イメージ 2
_・)このキャラみみずが無くなったわ~!

とか見ていると、餌が無くなったキャラは暫くするとその場で瞬間的に消滅。
そのキャラ名を急いでサーチするとすでに南サンドで何かをしているという
例によって人の目も気にせずにワープしまくっているほどに開き直っているのですが
1時間で3回もワープの現場を目撃したので取り敢えずSTTに報告とかをしていたら
やがてばでこがログインしてきました。
しかしばでこは自分が生まれる前から稼動しているというクーラーの冷却に頭をやられており、
すぐに具合が悪くなって落ちていきました。
_・)嗚呼、なんて悲しい休日の夜なのでしょう…。

と突如やることがなくなったのでしろもんでナイトの保険稼ぎの希望を出しつつFF6を続けていたら
魔大陸が浮上し、主人公たちは必死に戦ったのですが力及ばず、三闘神のパワーが暴走して
「その日、世界は引き裂かれた…」の有名テロップと共にFF6の世界は崩壊しました。
_・)嗚呼、なんて悲惨な展開なのでしょう…。

1年後に小さな島で奇跡的に意識を取り戻した主人公の某ちゃんは
もうひとりの生き残りであるシドのために海まで行って必死に魚とってきては
それを食べさせていました。
_・)ふふっ、おじいちゃんって呼んでもいい?
  おじいちゃんか…てれるのう…(・_

(((((・_ ノ【魚】きゃー!おじいちゃーん!魚をとってきたわ~!
                ……。(・_

          _・)!お、おじいちゃん!
                ……。(・_

と何匹目かの魚をとってきてシドに食べさせようとしたところ、
すでにシドは物言わぬ存在となっており、ますます悲惨な展開なのですが
_・)嗚呼、この先FF6のストーリーはどうなってしまうのでしょう…。

というところまで進行させてからサンドリアに帰って
今日もサンドリアにてログアウトなのです。
_・)嗚呼、この先ヴァナ・ディールの方もどうなってしまうのでしょう…。