ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【業者】街中で寝釣りする業者たちを排除するには

(((((・_ ノきゃー!今日もチョコボの宝探しするよー★彡
_・)きゃーすてきー

とタンジャナ屋さんから例のブツを受け取ってルテりました。
(((・_ 三 _・)))ワープよー!            【アルテパ帝国】(・_ さぼっ?

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
  ぇー!(・_ ノ【たまごさんど】ささっ

と掘れましたが中身はエクスポーション+2グレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りに行ったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x5、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x34、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

チョコボの世話もすませ、今日は涼しいのでナイトの保険稼ぎでもしようかと希望を出しましたが
30分経っても誘われなかったので空の鳥を叩きに行くことにしました。
((((・_ ナイトで倒せるかしら~?            【空】(・_ フフフ…。

片手剣ならばそれなりに速く倒せたのですが、両手棍スキルをあげたかったので
土杖で叩いていたらやはり倒すのには時間がかかりました。

イメージ 2
_・)スピリットテーカーでMPが80~150くらい回復するのでヒーリングは不要です。
  ぇー!(・_

そうして2時間ほどやっていたら両手棍のスキルは224→230にアップ。
盾スキルは248→249に、受け流しは187→188にそれぞれアップ。
しかし経験値は指輪パワーこみで2300くらいしか稼げませんでした。

タブナジアリングで帰還してタブナジアで夜中まで放置していたら
やがてばでこからモーニングコールがあったので
もう朝かハァハァとか考えつつサンドリアに飛びましたが
やることがなかったので北サンドで放置していました。

イメージ 3
_・)胡散臭い釣り人が北サンドに大量ポップしているわー!
  ぇー!(・_

と、いにしえのウィンダス水の区バタリアみたいに凄いことになっていたので驚きなのですが
この突然の寝釣り増殖はけっこう有名だったらしくてちょくちょく見物人もやってきます。

イメージ 4
_・)水の中で釣っていれば見つからないとでも思っているのでしょうか…。
  身体隠して竿隠さずなのねー!(・_

としばらく寝釣りを観察しつつばでことしゃべっていたら
突然寝釣りのひとりが

/s llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

/s 【ブリュンヒルデの間】lllllllllllllllllllllllllll

とか色々しゃべりながらガクガクしつつ水辺に近づいていって釣りを始めました。
_・)なんだこれはー!!!
  あっ、怪しいーっ!(・_

やがて他の釣り人が目の前で何の前触れもなく消滅し、数分後に突如同じ場所に湧きました
どっからみてもワープツールです的な露骨さだったのでGMコールをしたら、
15分後くらいに見慣れないアイコンが右上で点滅し、
どうもそれがGMからのメッセージだったようなので開きました。
ゲームマスターです。
現在GMコールが多く寄せられており、長時間お待た
せしてしまう可能性が考えられます。不審なプレイ
ヤーの情報がありましたら、プレイオンラインのメー
ルフォーム「スペシャルタスクチームへのご報告」
からお送りいただくこともできますので、そちらに
ついても検討してみてください。
メッセージにて失礼いたしました。
_・)きゃー!GMも首がまわらなくなっていたのねー!
  ぇー!(・_

とSTTに報告するようにいわれたので報告しました。

スペシャルタスクチーム(Special Task Force)関連
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/21846378.html
_・)うちのぶろぐにも密かにこのようなカテゴリが…。

見物人の外人から「こいつらはギルセラーだ!」とかtellがきたので
「ワープするのを見たぜ!hehe!」とか返事をしたら
「俺も見たぜ!イエー!」とか返事がきましたが
どうも今回の騒動は外人の間でも有名だったらしいのです…(・_

その後は何の変化もなく、GMもこないのでばでこは眠くなって落ちて行きました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後にボクも落ちたので、このワープしていた業者とかが
その後どうなったのかはわからないのであります…(・_