ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戦士が挑発をするだけで何かが変わったのではないかと想う

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

_・)きゃー!昨日ワープしていて通報済みのミスラがまだ釣りをしてるわ~!
  ぇー!(・_ ノ【バファリン】ささっ

とSTTの仕事に疑問を持ちましたが例のブツをもらってルテったのです。
(((・_ はー!業者退散業者退散!!        【天安門事件】(・_ アイゴー

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
  ぇー!(・_ ノ【寿がきやうどん】ささっ

と掘れましたが中身は斉天朱グレガリアスワームゴゼビの野草でした。
_・)斉天朱はせいてんしゅと読むらしい…。

宝探しが終わったのでメリファトを掘りに行ったらなぜか60個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して掘ったら37個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、エルム原木x4、埋れ木x1、獣人金貨x1、火打石x29、
黄石x2、翠石x1、透石x1、骨くずx4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでにサンドリアの堀ブナの在庫をみてみたら
在庫67D、相場1500~2000ギルとなっており、
すぐにでも太公望クエがクリアできそうな勢いですが
いつまでこのギル売り業者寝釣り祭は続くのでしょうか…(・_

ちなみに堀ブナを競売で834D買えば太公望クエはクリアできるのですが、
1Dが2000ギルならば167万ギル相当分の堀ブナを買えば良い事になり、
取った太公望の釣竿は250万ギル前後で売れるので
太公望クエがクリアできると同時に80万ギルも稼げてしまうことになります。
_・)こいつはとんでもないことになったぜー!
   どうしよー!(・_

と運営側がいつまでこの業者たちを放置しているのかは謎なのですが
ボクはナイトに着替えてしろもんにて保険稼ぎの希望を出したのです。
35分後に誘いのtellがきて、構成はナ/忍JP 侍/シJP 戦/忍NA 青/忍NA 赤/白JP 白/召JPとなり、
獲物はマム監視哨先の敵を乱獲することにして移動しました。

イメージ 2
_・)きゃー!食われるわー!
  ぇー!(・_

と戦っていたら侍のひとが死にました。
途中で赤のひとが抜けて黒のひとがきましたがタゲ回しなのでMP自体はぎりぎりもつのですが
また侍のひとが死にました。
_・)うひゃー!

死ぬ理由は単純であり、侍が釣りから帰ってくるときに戦士が挑発をしないので
ボクのフラッシュがリキャスト待ちだったり空蝉を張り替えたりしている真っ最中だとタゲを取れず、
それでいて戦士は常にオートアタックでランペ撃ってるだけのよくいるハズレ戦士だったために
釣ってくるタイミングが悪いとそれだけで死んでしまうのです。
_・)挑発しない戦士は劣化モンクですからね~。

青のひとはミスラだったので敵のWSや空蝉1の詠唱にあわせて
ヘッドバットを当てたりする清く正しい青であり色々と助かったのですが
戦士ひとりがハズレだとそれだけで悲惨な展開になってしまうのでした…。
_・)外人のミスラはプレイヤースキルが妙に高い場合が多いのです。

2時間で17000くらい稼いで解散。
侍のひとは2時間の狩りで3回死にましたが、戦士のひとは1度も挑発をしませんでした。

ナイトの保険もたまったのでモンクの装備を競売でチェックしたら
買う必要がある高額装備は茶帯(50万)、柔術着(20万)、風魔の脚絆(50万)の3つであり、
_・)しょ、初期投資に、ひゃ、100万ギル以上もかかるのーー!?

と驚いてしまったボクは取り敢えず茶帯だけは買うことにして
後は手持ちのギルに余裕ができたらにしようかなぁとか考えつつ
サンドリアにてログアウトをしたのでした…。