ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

モンクというジョブに騎士の魂は受け継がれてゆくのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

(((((・_ ノきゃー!以下略~!
       以下略~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものもらってルテったんだよばでたーん!((((・_      【なんとか砂漠】
_・)ぇー!

イメージ 1
_・)今日は掘れたよばでたーん!    【宝】(・_ これはくものくもー!
  ぇー!(・_                      (・_ さそりのものさそー!

と掘れましたが中身はエクスポーション+1澄んだ血汁ゴゼビの野草でした。
掘れた記念にメリファトを掘りに行ったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x29、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることやったのでチョコボの世話をしてからモンクに着替え、
しろもんに移動して竜騎士のマクロをExcelにメモって削除。
モンクのマクロを適当に組んでかられべりんぐの希望を出しました。
_・)さようならりゅーさん…。

希望を出してから推定14分後に誘いのtellがきて、
構成はモ/戦JP 侍/戦NA ナ/戦JP シ/忍NA 召/白NA 白/黒NAとなり
獲物は西アルテパのかぶととなり移動しました。

かぶとは当然ディスペル必須の敵で有名でありますが、
リーダーの侍が「アシッドボルトで回避アップを消せるから余裕だぜ!hehe!」
明らかにアシッドボルトの性能を勘違いしているのですが脳筋ジョブで気楽なので黙って参加です。
_・)こいつはとんでもないことになったぜー!

イメージ 2
_・)なんと!ナイトはヒュム♀です!
  【やったー!】(・_

イメージ 3
_・)なんと!後衛陣はミスラです!
  【やったー!】(・_

と盾ジョブやってたときはメンバーの画像を撮影する暇があまりなかったのですが
脳筋ジョブだとシーフが釣りに行ってるスキとかに撮影できます。
_・)さすがモンクは気楽だわ~★彡

途中で白のミスラが抜けて代わりに忍者のミスラがきました。
これにより構成はモ 侍 ナ シ 忍 召となり【英語】【パーティ】の危うさがにじみ出てきますが
脳筋ジョブなのでお気楽です。
_・)うっひゃっひゃ殴ってるだけよ~★ミ
  ぇー!(・_

イメージ 4
_・)いちおうミスラ忍者を激写よ~!

リンク処理とかで挑発してけっこうタゲもとったのでよくナイトのひとの後ろに移動していましたが
最初のうちは【かばう】が飛んでくることはありませんでした。
しかし何度かまわりこんでいるうちに即【かばう】がくるようになりました。
_・)これはナイトの魂を持つもの同士に発動される知的戦略なのです…。

もっともボクがナイトあげをしていた時にはアタッカーが開幕でヒャッホイしてタゲをとっても
後ろにまわりこんでくる人なんてほとんどおらず、大抵はその場で殴りっぱなしだったので
実際には【かばう】を使う機会はあまりなかったのですが…(・_

実働2時間少々で11000くらい稼いで解散。
モンクのレベルは42→43にアップ。
ガードスキルは1回あがったけど数値は変化せず。
_・)ガードスキルをカンストさせるのは仕様上無理という噂も…。

解散後はサンドリアに帰って平常通りログアウトなのです。