ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ジュノに刻まれた墓碑銘

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★ミ
  きゃーすてきー(・_ ノ【うどん】ささっ

とタンジャナ屋さんから例のブツをもらってルテりました。
(((((・_ うっひょー!今日は脳内テンプレ通りの文章よ~!   【絶望砂漠マンネリーナ】(・_
_・)手抜きね手抜きなのねー!

イメージ 1
_・)しかし今日はあんこくのせいで掘れなかったよー!    フィックー!(・_
  ぇー!(・_

と掘れなかったので記念にメリファトを掘りに行ったらギサールの野菜12Dで85個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x32、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。
_・)微妙に枯れてた感じね…。

やることやったので戦利品の整理をすませ、チョコボの世話をしてから
モンクに着替えてジュノにて放置。
_・)結局テンプレ通りの装備をそろえてしまったわー!

こうしてれべりんぐの希望を出しつつFF6を開始しました。
今日は全エリアで近いレベルのひとが3人くらいしかいない日です。
FF6の方は、敢えてぶろぐのネタにするためにダリルの墓前で止めておくほどの気合の入れようであり、
ギャンブラーの某氏に案内されつつダリルの墓の奥へと進みます。
_・)_・)_・)   ((((・_ きゃーこっちよー!          【ダリルの墓】

ちなみにFF6のジョブ『ギャンブラー』FF11でいう『コルセア』の原型のジョブであり、
メインのアビリティはスロット、通常攻撃では装備したカードやダイスを投げたりします。
_・)スロットでハズレの絵がそろうとPT全体にデスがかかったりします…。
   酷い話じゃのう…(・_

ダリルの墓の奥には飛空艇が眠っており、ここでついに流れはじめました。
ファイナルファンタジー史上最強の名曲「仲間を求めて」
  ぐおーっ!きたわーっ!泣けるーっ!!!(・_ ノ【ハンカチ】

_・)ノそう、俺達にもまだ夢はある。いや、夢を作り出せる!
   ぇー!(・_

と究極の名ゼリフが飛び出して飛空艇は浮上し、
これから世界各地を彷徨う仲間を探しはじめることになるのです。
_・)ここからの行動は完全に自由なのでラスボスに直行もできたり。

そうやってFF6をずっとやっていたのですが、3時間くらい誘いのtellがこなかったので
結局はサンドリアに帰ってログアウトしたのであります。
_・)FF6の方の仲間は何人か再会できました。

Epitaph(墓碑銘)~Searching Friends(仲間を求めて)/植松伸夫
_・)「仲間を求めて」は1:58あたりからですが途中で終わります。
 続きは各自ソフトやCDを購入して聴きましょう。