ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蘇る緑と歌と

その日、ボクがログインした場所はしろもんでした。
_・)きゃー!今日は久しぶりにチョコボの宝探ししなきゃー!

とデジョって白に着替えてサンドリアの街を爆走していたら
早くもキーボードを適当に叩いて命名したようなキャラが大量にフナの寝釣りをしており、
は、早く街中での釣りにも業者対策を施してもらわないと!(・_
と思いながらタンジャナの野草を受け取ってルテったのです。
((((・_ るてるてりーん♪           【天安門】(・_ lllllllllll

イメージ 1
_・)掘れたよばでりーぬー♪
  ぇー!(・_ ノ【今日はカツ丼♪】ささっ

と掘れたうえに今日もばでこの昼食はうどんじゃありませんでしたが
中身はハイエーテル野牛の毛皮セレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りに行ったら79個目で枯れたのでソロムグも掘ったら
17個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x2、アダマン鉱x1、獣人金貨x3、火打石x39、
黄石x2、透石x1、骨くずx1、その他ゴミでした。

やることやったのでチョコボの世話をしてからモンクに着替えてしろもんで放置しつつFF6。
各地で8竜を倒しながら2軍の育成をしていたら誘いのtellがきました。
しかし返事をしても「先にtellして返事がなかった人から返事がきちゃいましたー」とハブられ。
こういう場合は「しばらく返事がなかったから他の人誘いましたー」という流れで
先にtellしたけど返事がこなかったほうを断るのがデフォだと思うのですが、
世の中にはまだまだ不思議なことも多いのです…とFF6の続き。

ラストダンジョンで8竜の討伐も終わって最後の魔石(召喚獣)『ジハード』を手に入れ、
その流れでラスボスを倒すことにしました。
ラスボスはもう適当に叩いているだけで終わっちゃいましたが
はじめてクリアした時も「こんなのを倒しても絶対次に真のラスボスがでてくる」と思って
エリクサーとかをケチりながら戦っていたら突然エンディングがはじまってしまい、
幼少の頃はしょぼいクソゲーと認定していたのですが
いまになってやってみれば「まあ妥当なラスボスか」といった感じ。
_・)しかしGBA版は音楽の劣化や採譜ミスが酷く、ラスボス曲は驚きのしょぼさでした…。

とラスボスを倒したところでポーズをかけてちょっと離席していたら第二の誘いがきました。
構成はモ シ 忍 赤 白 黒でありJP4NA2くらいの比率で獲物はアルテパのかぶとです。

イメージ 2
_・)今日のPTはヒュム♀ばかりね…。
   【やったー!】(・_

イメージ 3
_・)うっひょー!かぶとがリンクよー!
  ぇー!(・_

と2時間20分ほど死闘を繰り広げて経験値は11000ほど稼いで
モンクのレベルは43→45にアップ。

忍者のひとがNAだったっぽいのですが、殴っているだけでタゲがモンク寄りになるために
TPがたまっても乱撃はトドメ専用で撃たないとやばくてTPは常時300%であり、
集中バーサクなんかも使うとタゲがこっちにきて固定されちゃうので
そういったアビもほとんど封じることとなり、完全な漫画ジョブのようにやることがありませんでした。
_・)それでもなぜかガードスキルが36→38にアップ。

しかしこれだけ「アタッカーがタゲ取りすぎたらよくないなぁ」と感じるのに
ボクが忍者やナイトをあげていた時は日本人でも開幕からアビ全開WSとかを撃って
取らなくてもいいタゲを勝手に取ってボコボコにされてMPスポンジになったりしていましたが
こういう考え方はやはり盾ジョブや後衛をあげた経験がないと理解できないのでしょうか…(・_

解散後はFF6のエンディングを見てから放置。
そして時が流れて今夜の企画ですが、やることがなかったので
ばでこのEVWSクエの後半とかをやりにいきました。

イメージ 4
_・)最初はイフ釜の両手棍NMよー!
  ぇー!(・_

イメージ 5
_・)次はジ・タの両手斧NMよー!
  ぇー!(・_

イメージ 6
_・)最後はロ・メーヴの片手棍NMよー!
  ぇー!(・_

と3ヶ所まわってばでこがブラックヘイローをマスターしました。
((((・_ さっそくタンジャナの野草をもって試し撃ちよ~!      【砂丘】(・_ ぇー!
_・)ぇー

イメージ 7
_・)掘れたよー!きゃー!
  ぇー!(・_

と掘れましたが中身は確かみみずと野菜でした。

イメージ 8
_・)ノきゃー!ブラックヘイローよー!  v(・_ vかにっ!?
  ぇー!(・_

と叩いていたら飽きたらしくて帰還。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で堕ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったところでボクもログアウトなのです…(・_