ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

追われる者たち、次はどこに逃げるのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

((((・_ ノきゃー!ばでたーん!あれをー★彡
     これねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

ともらうものもらってルテりました。
((((・_ はっ!これはうどんじゃないか!        【うどん屋】(・_ 茹でたてさー!

イメージ 1
_・)掘れたよ親父鳥~!         ((((・_ 負けたとり…。
_・)クェッ!

と掘れましたが中身はスクレテール元気な土竜ルーピーでした。
お次はデジョってOPから三日月の聖地ジ・タを掘りに行ったら12Dで93個掘れて
雷の塊x6、エルム原木x8、ホワイトオーク原木x3、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x1、翠石x2、透石x3、骨くずx13、水の鉱石x1、
ラッカー原木x1、その他ゴミでした。
_・)属性鉱石は掘れたけど相場を見ないで掘ったら安いやつでした…。

掘り系が終わったので放置しようかと思ったけど
今日の錬金師範の指定納品がポイズンセスタスだったので
ポイントの保険を稼いでおこうと合成してバスに移動することに。
((((・_ サラマンダーより、はやーい!      【コロロカ】(・_

イメージ 2
_・)ついでに珊瑚釣りポイントを見にきたらまだ業者がいっぱいいたわー!
   ぇー!(・_ ノ【今日はそうめん♪】

と、この池にたこを設置するだけで潰せるのに未だに放置されてるのがおかしいのですが
ここはたぶん明日(28日)のパッチで潰されるはずなのでエスケプ。
その後は納品をすませて放置。

かくして唐突に時は流れ去り、今夜の企画はどうなるのかと思ったら
やることがなかったのでばでこの両手棍スキルをあげに行きました。

イメージ 3
_・)きゃー!かにー!スキルあげにきたわよー!     v(・_vかににっ?
_・)きたわよー!

と今夜も悲惨な目に遭うかにさんなのですがスキルは17くらいあがった模様。

イメージ 4
_・)きゃー!丁度エレもきたわー!    <◇>くるくる~♪
_・)ぇー!

と叩いていたら長期戦の末に撃破。
ナ/赤75でファランクスとストンスキンを張ってかにを叩いていれば
1匹倒すまで0ダメージ連発なので画面を見ている必要がなくて楽なのですが
最近は漫画ジョブ度が着実にあがってきているのであります…(・_

終了後はサンドリアに帰って各地で暗躍する業者について語りあっていましたが
やがてばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

寝釣り業者が固まる場所はどこのサーバでも同じようなのですが、
三国のフナ釣りやコロロカの珊瑚釣りは有名すぎて書くまでもないですが
ナシュモソロムグなんかもサーチしてみると見ただけで怪しい名前のキャラ
常に数人いたりしますね~。
確認しには行ってないですがサーチでかからないエリア(タラッカ入江とか)でも
ワープしまくりでやりたい放題やってるっぽいのです。

NM狩り部隊育成でレベルあげ中の業者もサポレベル以上のランク1でサーチをすれば
常に固定PTで同じエリアいる団体があるのですぐに解ったりして…。

と次のパッチでどこまで修正されるのかはわかりませんが
ボクもこのへんでログアウトをしたのであります。