ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【最終ミッション】ラグナロクの調停者たち ~神々の黄昏~

その日、ボクがログインした場所はサンドリア帝国でした。

(((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれをー!
     んもー!パッチ後だってのにこの子は~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものもらってチョコボの世話もしてルテりました。
((((・_ るてるてりーん♪          【サラヒム・センチネル】(・_ 遊んでんじゃないよっ!

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
   ぇー!(・_

と掘れたので箱を開けたら最初に「チョココイン交換券を手にいれた!」と表示されて交換券げっと。
そして箱の中身が飛び出してきて中身は野牛の毛皮パラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りに行ったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x35、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

とやることやったのでさっそく追加ミッションの攻略祭に便乗してさっさとクリアしようと
BC前までミッションを進めてミッションの希望を出しましたが、
ミッションを進めているひとたちはすでに2戦目の希望を出している人たちばかりであり、
祭に乗り遅れたかーと思っていたら1時間後くらいに誘われました。
構成は詩 赤 忍 忍 狩 白でありナイズルアサルトの入り口っぽいところに進みます。

_・)警告:この先にミッションのネタバレ画像が多数あり(・_

イメージ 2
_・)社長と共闘きたーーー!
  ぇー!(・_

と特攻したら出だしでつまずいて早くも崩壊しました。
((((・_ うっひゃー!やり直しよー!         【ナイずル】

赤のひとがマラソン役で敵に特攻し、
青魔をスリプルで眠らせてから走りまわりつつ変な浮いてるのを潰していきます。

それを2回くらい繰り返すと、青魔の人が暴走していかになってしまいました。
_・)嗚呼、なんてことでしょう…。

イメージ 3
_・)うおー!今度はいけそうよー!
  ぇー!(・_

と死闘の末にボスを撃破しましたが、ストーリーの都合により一旦退きます。
((((・_ きゃー逃げろー!          【サラヒム・なんとか】(・_

次はいよいよ【ラスボス】となり色々準備を済ませて再度突撃。
ジョブもちょっとかえて詩 赤 忍 モ 狩 白となりました。

イメージ 4
_・)これは硬いわー!

と必死に戦いますが、詩人だと歌ってケアルするだけなのです。
400くらい食らう範囲技を連発してきたりHPを1000くらい回復する技を頻繁に使ってきたりと
死闘なのですが、モンクのひとのHPが高いので即死はなく、けっこう粘ります。
_・)ちなみに空蝉貫通の範囲が痛く、忍者のひとと狩人のひとは何度も倒されていました。
  ナ盾モ盾が優勢だったりして…(・_

イメージ 5
_・)ぎゃー!

とかなり難易度が高いBCのようでしたが、モンクのひとがやたらと粘るので
前衛が全滅して崩壊、という悲惨な展開にはならず、長期戦ではありますが戦いは続きます。

途中で聖なる審判が発動し、巻き込まれた人は1600とか食らいましたが
ここでもモンクのひとは即死しなかったので粘りに粘ります。
_・)なんて凄いんだミスラモンク…。

【ラスボス】の残りHPが1/4を切ったあたりで連続魔スタンが発動し、
敵の技を封じつつ百烈拳とかも飛び出して削りまくりました。

結果はなんと、初戦でクリア。
_・)すっすげー!【よくやった!】

称号はラグナロクの調停者』となり、戦いは幕を閉じました。
ミッションコンプリートの報酬はどれも微妙な感じのリングだったのですが
ウルタラムリングを選択。
ウルタラムリング
Lv50 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ
おまけに皇国旗もついてきてロッカーのこやしに…(・_

イメージ 6
_・)最後に社長にパクられていたグローリークラウンも帰ってきました~★ミ
  ぇー!(・_

とミッションは完結しましたが、時間が遅かったのでそのまましろもんにてログアウト~。
_・)明日はアサルトの昇進クエかしら…。